カテゴリ:講師ダイアリー サロン( 26 )
ネイルアシスタント⇨ネイリストの道
e0166340_10555735.jpg

デビュー前のアシスタントの作品です!!


可愛く見えるネイル。
可愛く見える写真。


アシスタントながらに、研究しながらの作品とディスプレイです!


ストーンの位置と色にこだわったスタッフもいれば、写真の撮り方の光の加減にもこだわっていました(笑)


そのやりとりを見て、爆笑!


可愛く仕上がりました!!
[PR]
by coffret_nail | 2012-02-03 10:48 | 講師ダイアリー サロン
【講師斉藤】小阪のお祭り☆
e0166340_1415441.jpg

e0166340_1415443.jpg

e0166340_1415486.jpg

e0166340_1415414.jpg

e0166340_1415473.jpg

e0166340_1415451.jpg

7月23日、7月24日は、小阪のお祭りです!!!


そこで、小阪店に便乗させてもらい、ネイルブースを出しました!!!


開始は夕方5時〜☆


ネイルブースは3つくらいで大丈夫かなぁと、準備・・・。


なかなかのセッティングです(笑)


開始後すぐにお客様が来られて、お会計、写真係の私(勝手に私が決めた役目)も何人かさせて頂く事に!


実は、ネイリストになりたての頃、このイベントに参加した事があります!10年ぶりにこの場所に座るとは思いもよりませんでした(笑)



そんな事はさておき、日が暮れだしてお客様も増え、そんな時仕事を終えたネイリストが集結してくれました!


それと共に、ネイルブースも拡張!!!



すごいネイルサロンみたいになりました!!!



この、並んで、してる姿にいつもの感動が出てしまい、親馬鹿なみに、シャッターを切りまくりました!


その後、小阪店ネイリスト新宅に、ちゃんと誘導してくださいと注意されてしまうはめに(笑)




暑いなか皆、汗だくで頑張ってくれました!

開始から4時間、全く、お客様が途切れることなく、もちろん休憩も無く、ノンストップでした!


でも、この経験は本当に自分の物になります!



そして、終わったあと、皆疲れていましたが、顔には達成感が見えました。


『楽しかった!!!』


と声を揃えて言ってました。

こんな機会があった事に感謝します☆



ネイルの隣では、エクステをしています!


ちなみに、エクステをしてもらってるのは、私に手紙をくれた友達の子供です(笑)




最後に、サプライズで、店長がネイリスト皆に、かき氷のプレゼントが!!!


皆、喜んで食べてました☆

店長!ありがとうございます!



明日も、又皆でがんばりますのでぜひお越しください☆


ネイルカラー10本、アート1本→500円
[PR]
by coffret_nail | 2010-07-24 01:41 | 講師ダイアリー サロン
【講師斉藤】ミーティング!?
e0166340_1193962.jpg

コフレにて奈良店、小松店長、ネイリスト、コフレ講師の真鍋、アシスタントの重利。


真剣ミーティング行っています!


レッスン後のミーティングだけあって、時間もなかなかの時間です。



今日はこのミーティングに参加させていただきました☆


皆本気で、なおかつ、店長の意見を真剣に聞く二人・・・。


ヘアスタッフもネイリストも皆でお店の事を考える。簡単なようでなかなか難しい事です。



こんなミーティングがあるからこそ、お客様に選んで頂けるお店作りができるんやろなと改めて思いました。
[PR]
by coffret_nail | 2010-07-22 01:19 | 講師ダイアリー サロン
【講師斉藤】営業後・・・。
e0166340_0111790.jpg

小阪店にミーティングに行ってきました☆


23日、24日に行うネイルイベントの打ち合わせを店長とネイリスト新宅としました(^O^)



小阪店には最近たまに行かせていただくのですが、スタッフ皆明るく元気で、お店に入ると、気分がよくなります☆



ミーティング終了後、夜な夜な、明日配るチラシの線引き!!


私も一緒にさせてもらいました!





小阪店では、7月23日(金)、24日(土)に、夜店として、ネイルブースをだします!!!

実は、ネイリストになりたての頃、私もこのイベントに参加しました!


10年ぶりの参加でちょっと楽しみにしてます☆



お時間あるかたはぜひ、足をちょっと運んでみてください☆
[PR]
by coffret_nail | 2010-07-18 00:11 | 講師ダイアリー サロン
【講師 斉藤】S-1バトル(?)
昨日、本社テクニカルセンターにて一年生による、

『S-1バトル』

が開かれていました!!


ちょっと覗いてみるとただならぬ空気間!!!


すごすぎます!

e0166340_18103284.jpg

e0166340_18102020.jpg


一年生shampoo誰が一番うまいねん大会!!
略してS-1。

なるほど!!!


一年生、皆真剣!!目が違います!
e0166340_18104776.jpg





なんだか、一年生の時の自分を思い出しました(笑)


私もちょっとshampooには自信あるんですけどね〜☆

今日も、一年生のためにワインディングをしていた高眞部長を見つけたので、ちょっとさせてもらったら、


『うまいやぁん!お前!何でもできるってムカつくな』

と言われて、


『そやろ!何でもできんねんで!』


と、ちょっと天狗になった私でした。


まぁ、社長とコフレマネージャーに言わせると私のワインディングの腕は微妙らしいですが・・・。



それにしても、こんな企画めちゃくちゃ楽しそうです!


私も、参加したくなりました!!


ネイルでも何かできるかも!
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-20 01:13 | 講師ダイアリー サロン
【講師斉藤】決起集会!
昨日おこなわれた、

ブレス決起集会』


ネイリストも参加しております!!!

この決起集会で各店、各部門からはがんばったスタッフに送られる表彰式があります☆



そして!!!!!


今回、ネイリストも何人か表彰されました!



新人、富林、2つも表彰されてました☆


すごい!!!


5月めちゃくちゃがんばってました!
e0166340_13383859.jpg
e0166340_13385213.jpg
e0166340_1339834.jpg




そして、コフレ講師でもある中谷!
特別賞を1人だけもらってました\(^_^)/
e0166340_13392722.jpg



そしてもひとつ!遠すぎてなかなか分からないですが、コフレ講師中村!

店長からの表彰です!
e0166340_13395042.jpg



これだけ、大人数の中での表彰式はやっぱりもりあがりますね!


皆うれしそうです!


皆の満足そうな顔に私も、嬉しくなりました☆
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-14 22:52 | 講師ダイアリー サロン
【講師 斉藤】☆Lee甲子園☆
e0166340_1651965.jpg






今日は、

☆Lee甲子園店☆

にマネージャーと臨店に行ってきました!!!


お店もリニューアルとゆうことで、ネイルブースも可愛いと聞きつけ、それなら行くしかない!!


と、営業終了後行ってきました☆


予想通り、素敵なお店とネイルブース!!!

e0166340_1653799.jpg
e0166340_1654729.jpg
e0166340_166139.jpg




ベテランネイリスト平賀さんとの2ショット☆
e0166340_166118.jpg



最近仲良くさせて頂いてます!



お店のスタッフも皆明るくて、これもオーナーパワーなのか・・・。


臨店後、小山オーナーに食事に連れて行って頂いたんですが、飾りのない素なオーナーです!

初めて食事に行ったのですが、引き付けられてしまいました!


素敵な男性です!


久々に楽しく勉強できた時間でした!



帰りの電車で、オーナーとマネージャーの2ショット!
e0166340_1663156.jpg



独身2人とゆう事で、若干の怪しさ・・・。

意気投合してたし、マネージャーもこの顔まんざらでもないですよね(笑)


2人の行く末を見守りたいと思います☆



ちなみに、オーナーは私の事を森ガールで想像していたそうで・・・。


そこ、私の一番当てはまらないジャンルです(-.-)
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-10 01:32 | 講師ダイアリー サロン
【講師 斉藤】就職説明会
e0166340_1622866.jpg
e0166340_1623834.jpg
e0166340_1624985.jpg



先日、中之島であった就職説明会に行ってきました☆


高眞部長から、

『ネイリストになりたい!て子すごい多いから来て!』

と言わて、初めて参加してみましたが、ビックリするくらい凄い人!!!


こんなに人があつまるなんて思ってもみませんでした(笑)


ネイリストになりたい!て学生さんもとても多くて、行ったかいがありました☆


来年の4月には何人入ってくるか楽しみです☆



e0166340_1625750.jpg
e0166340_1632521.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2010-06-10 01:07 | 講師ダイアリー サロン
【講師斉藤】朝から・・・!
今日は早朝からJr.ネイリスト会議でした☆


その後、本社、事務所にて、PCレクチャーを梛木先生からうけるネイリストたち!
e0166340_1541441.jpg
e0166340_15421765.jpg



皆、真剣です!!!


そんな中、ナゼかブレス今里店、池田・・・。
e0166340_1542152.jpg




どっちかってゆ〜と、そこ、先生ポジションですやん!!!


ブルーのジャケットが池田さんです(笑)



ネイリストもPC触れないとダメな時代ですね!


私も頑張ろ!
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-03 00:24 | 講師ダイアリー サロン
【講師 斉藤】噂の2人・・・!
e0166340_9305555.jpg


今日は朝からブレス八尾店に行ってきました☆


今日から1ヶ月間ハンドスパのイベントもするので、ネイリストの引率もかねての臨店です☆


そんな帰り道、前の方から怪しげな人たち・・・(T_T)


噂の2人!


この清々しい朝がこれほども似合わない人もいないだろうとゆう独特なオーラが漂ってます(笑)


☆八尾店☆

新店長→(写真左)清野&オシャレアシスタント→(写真右)相良


☆★登場★☆
e0166340_15391466.jpg




昔、私はこの2人と共に働いた事があり、朝が不似合いな2人なんですが、仕事ぷりは私も尊敬させられる所がたくさんありました!
2人ともできる男です!!!


八尾店の新しい風です!



なぜか、2人の姿に感動しつつも、私はダッシュでスクールにもどります!



皆さん、ぜひ八尾店に足を運んでみてください!
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-01 09:30 | 講師ダイアリー サロン



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧