カテゴリ:講師ダイアリー プライベート( 18 )
イスラエル 4 死海〜★
4日目、マサダ観光&死海。

45度くらいある気温の中、登りました!


e0166340_9515891.jpg

e0166340_9515942.jpg

e0166340_9515911.jpg




色んな意味でヤバすぎます!!

景色は、半端なく、暑さも半端なく。
向こうに見える死海は、めちゃ綺麗で、暑さを忘れそうやけど、綺麗さより皆、暑さが勝っていて、言葉が出ませんでした(笑)
e0166340_952042.jpg



そして、念願の死海!!
e0166340_952137.jpg

e0166340_952263.jpg

e0166340_952375.jpg



海水の30%が塩で、海の中には、生物がまったく居ない!海の端には塩の塊!

e0166340_952426.jpg




砂が塩って感じです!


そして!!!

浮く、浮く!

e0166340_9525100.jpg




なにもしなくても、浮きすぎます(笑)
この海泳げません( ̄ー ̄)

この日のHotelも最高で、

e0166340_952658.jpg


e0166340_1110055.jpg

e0166340_1110767.jpg




またまた、一人部屋。

ただ、この最後の夜、始めて、ラペのチーフと同じ部屋で寝ました。

目つぶった瞬間落ちましたけどね(笑)
[PR]
by coffret_nail | 2012-08-17 11:12 | 講師ダイアリー プライベート
【講師斉藤】手紙☆
e0166340_23142012.jpg

友達の子供にもらいました(笑)


いつも、イベントのたびに手紙をくれます!


クリスマスの時はクリスマスカードを郵送してくれたり、彼女たちからのメッセージは私の癒しでもあります!



私にとっては家族の様な存在で、産まれた時から知っているので、運動会なんか見に行った日は、走ってる姿に涙・・・。


旦那に、

『あんた、自分の子供ができたら、毎日泣かなあかんのちゃう!?』


と言われたりもします。




そんな、彼女たちからの手紙の最後には必ず、

『すぎちゃん、お仕事頑張ってね!』


とあります。

読むたび、いつも、


よっし!!頑張ろ!!!と思います☆


手紙って、本当にパワーをくれます☆
[PR]
by coffret_nail | 2010-07-22 23:14 | 講師ダイアリー プライベート
【講師 斉藤】まさかの!!!
朝、お店に出勤する電車の中で

Billboard OSAKA』


の、つり広告に、目が点!!!!


え゛〜!!!!


☆★☆ TLC ☆★☆
e0166340_1550883.jpg



ちょっと!ちょっと!

座ってた座席からたって広告見上げてしまいました!


大ファンなんです!私・・・。


高校生時代からずっと!
e0166340_15524147.jpg



しかも、Billboard
大好きな場所です!

昔、昔、ブルーノート時代、よく足を運んでいて、大好きなアーティストが来ると、二日間立て続けに行ったりして(笑)

追っかけ状態!
e0166340_15525526.jpg






いい思い出です!



それにしても、TLC は行きたい!!!!


これで、年代バレるなぁ・・・。
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-05 01:36 | 講師ダイアリー プライベート
【講師 斉藤】読書②
e0166340_15135618.jpg


コフレ・マネージャーに借りている本。


これは、凄い面白いです!!


茂木 健一郎
脳が変わる生き方


茂木先生の本はネイリストの中でも密かにブームだった時期があり、偶然何人かが同じ本を読んでる時期もありました!



今回マネージャーにかりたこの本、もひとつ面白いです!


とくに最近あった出来事とこの項目が一致しました!
e0166340_15145486.jpg



新人ネイリストに聞いたことがあります。


『仕事中、何が一番楽しい!?』

と・・・。


『お客様に、喜んでもらってマッサージを感動してもらってる時が一番楽しいです!!』

『めちゃ喜んでくれてね〜○×◇▲×○◆!!!!!で、次予約頂いて、指名もしてくれたんです!』


と新人ネイリストはそのお客様とのやりとりを、目を光らせて話はじめます!!


彼女は、お客様に喜んでいただき、自分の技術、接客で喜んで頂いた事に感動した。


彼女の仕事をしている時の表情は、初めて会った時と全然違います!


お客様から彼女自身が感動をもらって、変わっていってるんやろなぁ〜と、思いました。
[PR]
by coffret_nail | 2010-05-25 00:20 | 講師ダイアリー プライベート
【講師 斉藤】読書①
ブレス若江岩田店のアシスタントリーダー野田くんに借りている本・・・。


真木蔵人氏の本→『BLACK BOOK
e0166340_1593747.jpg




私の興味深い項目あり!!!
e0166340_1594866.jpg



この現象、鳥取に帰った時、海に行くと必ず思います!


家に海が近づいてきているんちゃう!
温暖化。地球が大変!

地震オタクな私は、いつもそろそろ来るな・・・。


と、感じてしまいます!!
[PR]
by coffret_nail | 2010-05-24 23:58 | 講師ダイアリー プライベート
【講師 斉藤】バスグッズ屋さん☆
e0166340_14445618.jpg
e0166340_1445547.jpg



以前から気になっていたお店☆

家の近所にあり、いつも通るのですがなかなか入る事ができずにいたお店に、勇気を出して入ってみました!!!


何屋さんかもわからず・・・。

お店の中はドッ・ピンク!!

e0166340_14452172.jpg



何から見ていいか分からず、店員さんに、

『ここって何屋さんなんですか!?』

と思わず聞いてしまいました。


バスグッズやアロマのお店らしく、最近バス関係にどっぷりハマってる私にはもってこいでした!!!

バスグッズの駄菓子屋さんみたい。

カゴに入れてレジにもっていきます!

なんとなくワクワクしましたよ!!!


ぜひ、皆様も行ってみてください!


CANDY BATH CANDLES
〒543-0001 大阪市天王寺区上本町9丁目2-20
TEL/FAX: 06-6710-4517
営業時間/11:00AM~7:00PM
定休日/日曜・祝日


[PR]
by coffret_nail | 2010-05-16 01:09 | 講師ダイアリー プライベート
【講師 斉藤】☆神戸☆
先日、久々にお友だちと神戸に行ってきました!!!


本当は、天気も最高に良かったので、海に行くつもりだったのですが、集合時間のルーズさに、神戸と変更なりました!


友達と会うのも久々、神戸も久々、かなりテンション↑UPです!!!


e0166340_14215366.jpg
e0166340_14225159.jpg
e0166340_1423134.jpg



神戸の街並みは本当に素敵です!
同じ関西なのにゆったりとした空気感と時間の流れに、癒されました☆

これも又ストレス発散です!!


中華街はさすがに人も多くいつ来てもなんともいえない感じです!
e0166340_142239.jpg




そして!!
なんと、知っている方も多いと思うですが、

BARNEYS NEWYORK

ができてました!!


とりあえずここで、

TOCCA

のハンドクリームとボディSOAPを買いました!!

e0166340_14234990.jpg


このハンドクリーム、とってもいい匂いです!


ほかにも色々とありましたが、人の多さにヤられて断念(+_+)




何年かぶりに会う友達と場所、いつもの生活も楽しいんですが、久々にこんな時間もいいです!

又、仕事も頑張れそうです!!
[PR]
by coffret_nail | 2010-05-11 01:25 | 講師ダイアリー プライベート
【講師斉藤】☆英会話☆
e0166340_144129.jpg
e0166340_1442037.jpg



頑張ってます!!!

全然、英語の話せない私・・・。

中学英語もままならないのですが、英会話やってます!教えていただいてます!
cafeで・・・(笑)
発音を直されながら・・・。
先生の後について読み上げしてます・・・!


棒読みの英語・・・。

情けない(+_+)


道端ジェシカさんの本にはは英語が話せなかったのに自己流で勉強して16歳の時にスゥーと自分の中に入ってきたと書いてありました!


脳科学者の茂木健一郎先生の、『脳が変わる生き方』という本には、《英語が苦手な脳》は存在しないとあるし!


もしかして、私もできる!!!


家で夜な夜な読み合わせに付き合わされている旦那・・・。

2人で、夜な夜な続く棒読み英語(笑)


私、どこ目指してるんでしょう・・・(;o;)
[PR]
by coffret_nail | 2010-05-07 23:46 | 講師ダイアリー プライベート
【講習 斉藤】検定あけの癒し
最近、検定やその他色々でバタバタ慌ただしくしていた私・・・(*_*)


しないといけない仕事もありながら、何から始めようと迷った結果・・・(^^ゞ!!!


とりあえず、慌ただしい心を落ち着かせようと、出勤前、早朝からこの映像!!

e0166340_13381878.jpg



私のテンションが上がる物の1つです!

このDVDを見ると、自然とストレス無くなるし、スカッ!とします(笑)


海って最高ですよね!!!

何年か前にどうしても頭からはなれない出来事があって、それがその時の私のストレスになっていたので、そんな私を見かねたた旦那が、

『ボディーボード持って海に行こう!』

と誘ってくれて、それまで津波を恐れて(私、地震オタクなんで!)封印していたボードを出して海へ向かいました!


久々だったし、あんまり乗り気じゃなかったんですが海を見た瞬間全てがクリアになりました。

自然の力って凄いです。

その時、自分の考えてる事が大した事ないと思ったし、あれっ?私何!しょうもない(*_*)とも思いました。


子供のころから水泳していたし、家の裏も海やし、ナゼか、勉強できないけど泳ぎだけはできた!


幼稚園で先生に

☆:☆カッパ賞☆:☆

を頂いたし!

私には海しかない!と思いました(笑)



ちなみに、甥っ子の名前も<海>ってゆうんです(;o;)


人には色々なストレス発散方法がありますが、私の、DVDで癒され作戦はまだ可愛いもんですね☆
お金使ってないので(笑)


ストレスたまったら海へ行ってみてください!

スゥーと、心がクリアーになります!
[PR]
by coffret_nail | 2010-04-29 01:03 | 講師ダイアリー プライベート
【講師 斉藤】パーティー!
またまた、ブログをさぼってしまいました(TT)
講師の斉藤です(^-^;


最近ちょっと暖かくなってきましたね☆
皆さんお花見など行かれましたか!?

毎年、行こう、行こうと思いながら行かずじまいな私です(*_*)


さてさて、先日、マネージャーと、定休日の日に、
alba』さんのパーティーへ行ってきました☆


ここは、マネージャーが現役時代のお客様のお店です!!


お店の場所は『摂津本山駅』から歩いてすぐ!民家の中へ入っていくのですが、お店周辺は、高級住宅ばかり!!
e0166340_18131213.jpg
e0166340_18134570.jpg
e0166340_1815442.jpg



お店の感じは、緑もあってなぜかホッとする空間でした!

e0166340_1814259.jpg
e0166340_18144329.jpg



食事は、『イタリアン』

なんと、パンにもお店のロゴが!!!

可愛いすぎます!
e0166340_18132411.jpg



私もマネージャーも食べるだけ食べました(笑)


この日は貸し切りで、呼ばれた方たちだけがこのパーティー参加できる様で、お店には時間がたつにつれどんどんお客様が入ってこられてました。

その様子を見ながら、このお店、お店の方たち愛されてるなぁ〜、と思いました。
e0166340_18153292.jpg



私も、10年サロンワークをしていました。
今はスクール講師をメインにさせていただいてるのですが、今でも来て頂いてるお客様がいらっしゃいます。

週一の私の予定に合わせて予約をとってくださる。
私もなんって愛されているだ!とそんな事を思い出していました!


alba』のお店のオーナーもその奥様もスタッフも、本当に楽しそうに仕事をされていました!

『楽しい!』『嬉しい』

が溢れ出てました!!!


お腹いっぱいで大満足度でしたが、心も満足した一日でした☆




イタリア食堂 ALBA

〒658-0081
神戸市東灘区田中町1-2-12 B1F
TEL 078-452-6086
定休日 水曜日
LUNCH am11:30~
DINNER pm5:30~
blog:http://albahh.exblog.jp/


[PR]
by coffret_nail | 2010-04-03 22:57 | 講師ダイアリー プライベート



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧