カテゴリ:講師ダイアリー( 245 )
今日のショット。
e0166340_0324185.jpg



レッスン後。

布施店、ともちゃん
ラペ店、久美子
今里店、詩織


違う店舗でも、レッスンを通じて仲を深める。

若干ぎこちなさを感じますが(笑)


再来週から、ある決め事を致しました。


レッスン後にスニーカー持参で、頑張る予定です!!!




iPhoneから送信
[PR]
by coffret_nail | 2012-03-01 00:32 | 講師ダイアリー
大新年会③
e0166340_0485376.jpg



久々のネイリストの集合写真。
布施店のまゆちゃんが、体調不良のためいないのが残念ですが、今日は皆ドレスアップしています。



この新年会のラストに彼女たちからサプライズの表彰をして頂きました。
涙...。


2011年は彼女たちから学ぶ事ばかりでした。怒りも喜びも彼女たちから沢山もらいました!


今年も、新人が4月にたくさん入社してきます。その分、また学びがあると思います。


こんな環境を最近はよりもっと有難く感じます。
iPhoneから送信
[PR]
by coffret_nail | 2012-02-03 00:48 | 講師ダイアリー
大新年会②
そして、

チーフ

ラペあやめ池店 真鍋麻樹


こちらも、初のチーフ!!

これから先が本当に楽しみです!!






e0166340_1012675.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2012-02-03 00:41 | 講師ダイアリー
遅ればせながら2012年大新年会①
e0166340_958767.jpg


先日、株式会社ハーベン大新年会が行われました!!


この新年会は、色んな表彰や幹部昇格表彰などがあり、今年はネイリストもたくさん舞台に上げて頂きました!


まずは幹部昇格

リーダー

今里店 中村亜里沙
布施店 武藤亜希子
西中島店 西川佳子



ネイリスト初のリーダーです!


今後が楽しみです!!
[PR]
by coffret_nail | 2012-02-03 00:36 | 講師ダイアリー
すごノート★
e0166340_22352133.jpg





久々に見ました!
ぎっしり書かれてるノート。


身内話しで申し訳ないのですが、ラペ店ネイルアシスタントくみちゃんのノートです!!


びっしり書いてます!!


ネイルスクール時代を思い出します(笑)


あの頃は、覚える事に必死で、ネイルってこんな事なん?!
ちょっと思ってたのとは違う!!
と、イヤになったこともありました(笑)

でも、スクールに行くとめちゃくちゃかっこいい先生(女)がいて、いつかあんな風になりたいなぁと思っていました。



今は私も先生ですが、あの時に憧れた先生みたいになれてるかなぁ〜とちょっと考える時もあります。


このノートを見て、ネイリストになりたいとワクワクしていた頃を思いだしました!!


このノートには、夢がつまっています!!

彼女の、来年楽しみです!




iPhoneから送信
[PR]
by coffret_nail | 2012-02-02 22:35 | 講師ダイアリー
昨日の・・・。
e0166340_715512.jpg

昨日の授業風景です(笑)



本日、検定試験のため、真剣なまなざしと共に不安な表情・・・。




がんばってるからこそ感じる気持ちです★




私が一番嬉しい事は、生徒さんが検定試験やコンテストに向かう時、真剣な事と楽しんでいる事です!



チャレンジしている姿っていいですね!



私も今日は会場で皆をお待ちしてます!



それにしても、南港付近は寒い(--;)
[PR]
by coffret_nail | 2012-01-22 07:15 | 未分類
今ごろ(笑)癒しです。
e0166340_0181570.jpg

実家の姪っ子甥っ子たちから年賀状が届きました。




2012年1月11日



今ごろ(笑)




見た瞬間笑ってしまいました。



私の中では彼女たちが癒しで、実家に帰るたびにどんどん成長していく姿にびっくりします。




姪っ子とは、干支も同じで、彼女は私の中で特別な存在です。


彼女が産まれた日の事を今でも覚えていて、いつも無口で、喜怒哀楽の無い弟が、興奮して電話をかけてきました。



『産まれた。お前とおかあ〜の鼻と同じ子供が』



(;o;)・・・。はっ?!




ただその瞬間にまだ見ていない姪っことても愛着がわきました。



彼女もどんどん女の子になり、


『和美ちゃん、ピンクの靴買って。海くん(彼女の弟)は自転車がいいだって〜、こうくん(もう1人の弟)は・・・』



完全、貢がされているのですが・・・。


彼女の将来の夢は、


『銀行の人』



現実的で怖さも感じます(笑)



最近は彼女たちになかなか会えなくなりこうした年賀状や写真を見ると本当に、癒されます。



どんな大人になるのか本当に楽しみです。


そして、いつ、


相手にされなくなるのかと、不安な私でもあります。
[PR]
by coffret_nail | 2012-01-14 00:18 | 未分類
ネイリスト協会新年会
e0166340_20463475.jpg

おはようございます!



今日もとても寒いですね(*_*)


講師斉藤です。



昨日は弾丸で東京に行ってきました。


目的は・・・。



『2012年ネイリスト協会新年会』



です。





やはり、いつも凄いメンツです(>_<)




今回のこの新年会で、私にとって大きな出会いがありました。



ある方を通じて紹介していただいたのですが、私には、手の届かない人だと思っていた方であり、憧れの方でもあり。



コンテストや、今後のネイルについてお話できて、とても意味のある時間でした。



2011年、私は『人との出会い』についてとても考えた年でした。



新しい出会いがたくさんあり人を通じて学ぶ事ができました。
人と出会う時必ず間に人がいて。

人と繋がっていく事って、本当に自分の財産だなと思います。



今年もたくさんの出会いがある事にワクワクします!
[PR]
by coffret_nail | 2012-01-12 20:46 | 未分類
仕事開始!
今日から2012年の仕事初めです。



朝イチでスタッフの顔を見に行ったのですが、なんとゆうか、すごいキラキラした笑顔でした。



私は・・・。



早くエンジンかけないとっ!



2011年は今までと違う形の形態でサロンをスタートさせました。



沢山の問題もあり、辛い時もありました。でもそれ以上の感動と今までにない感情も生まれました。



今年はそれを形にしてしっかり中身を作る時間だと思っています。



この会社で、理容師として入社して、ネイリストになりたいからと、ネイルブースを作ってもらい、スクールやりたいからと、スクールさせてもらって。


したい事を形にさせてもらってそして応援してもらえた。




私のしたい事や今後進んでいく形。


しっかり見えています。


どんどん進んでいくつもりでいます。




ネイリストたちが沢山の夢としたい事をもっています。



それを形にできる、ネイル部を作ります!




2011年は駆け抜けた一年でしたが、今年はもう少し余裕をもちつつ、苦手な事もチャレンジしていきます。



あと、夏を通りすぎずしっかり遊んでいきたいと思ってます。



今年もがんばります!




斉藤和美
[PR]
by coffret_nail | 2012-01-05 22:11 | 未分類
★京都にて・・・★
e0166340_2240025.jpg

e0166340_2240044.jpg

e0166340_2240030.jpg

もぅ、2012年も3日たちました・・・。


皆様、いかがおすごしですか?!



私は、この休みに京都にいってきました★



いつぶりでしょう。


3年前くらいにコンテストで行って以来かなぁ〜。


今日は、八坂神社からの円山公園。

あと、はっきりとした名前を度忘れしてきまったのですが、知恩院(?)に行ってきました!



八坂神社や円山公園は中学二年の修学旅行以来です(笑)


生まれて初めてハトを見たのもこの円山公園でした。

(鳥取にはハトいないんっすよ(>_<))



正月休みは本当に満喫できました。


そして、京都とゆう土地はかなり癒されました。空気もすんでいて、山にかこまれて、神聖な気持ちになります。




お詣りもして、リッチなランチもして最高の一日でした。



さぁ、そろそろエンジンかけないとヤバイなぁ〜。



正月休みから、エンジンかかって走りだすのに2ヶ月くらいかかるからなぁ〜(+_+)
[PR]
by coffret_nail | 2012-01-03 22:40 | 未分類



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧