<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【講師 斉藤】☆美容スタッフ・クラス☆
今日は美容関係者のクラスを紹介いたします!!

1週間の中に美容関係者の方々専用のクラスがあります!
このクラスの生徒さんは、美容師、エステシャン、レセプション様々な美容関係者の方々が来られます(^O^)

もちろん我が社のbraceスタッフもいれば他社さんの方もいらっしゃいます。
美容関係の方々だけに、生徒さん同士の会話も『うちの店のテーブルねぇ~・・・』など、お店の事についてが多いようです(^O^)

自社、他社関係なく一つのクラスになっているので、情報交換をしながら皆で伸びていってほしいと思います(^O^)
e0166340_10104051.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-01-31 01:10 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】★ZERO KANSAI ★
先日、我がコフレネイルスクールが雑誌ZERO KANSAIさんの取材を受けました(^O^)

この雑誌は、関西の美容雑誌で、ネイルサロンやヘアサロンがたくさん紹介されてます!!
e0166340_1012294.jpg

取材風景の写真をのせたかったのですが、残念ながら授業風景などの撮影だったため私が撮影風景を撮影することができず・・・(ToT)
残念!!!

とりあえず、雑誌の紹介というだけで申し訳ないのですが、ぜひとも3月1日発売のZERO KANSAIをよろしくお願いします☆

コンビニに売ってまぁす!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-01-31 00:51 | 講師ダイアリー
講師紹介 斉藤
e0166340_11473319.jpg
コフレネイルスクール チーフエデュケーター
JNA本部認定講師
アクセンツ認定講師

斉藤 和美
Kazumi Saito


講師陣は私をはじめ全員現役ネイリストです。
現場サロンでいかせる技術接客を生徒の皆さまに精一杯、『愛情』をもち教育していきたいと思います。
そして、皆さまの夢を現実させる。それが私たちのモットーです。
[PR]
by coffret_nail | 2009-01-24 10:42 | 講師紹介
講師紹介 真鍋
e0166340_11224130.jpg
コフレネイルスクール エデュケーター
JNA 日本ネイリスト技能検定 1級取得

真鍋 麻樹
Maki Manabe


技術はもちろん、サロンワークで活かせる接客も学んで頂きたいと思います。
私も以前は働きながらスクールに通っていましたので、生徒さんと同じ目線で色々なアドバイスをさせて頂きたいと思います!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-01-24 10:38 | 講師紹介
講師紹介 中村
e0166340_1125947.jpg
コフレネイルスクール エデュケーター
JNA 日本ネイリスト技能検定 1級取得

中村 亜里沙
Arisa Nakamura


ネイリストはとてもやりがいのある職業だと思います。
これからネイルを始める生徒さんたちがより活躍できるように、私の今までの経験を活かして、技術、接客ともにこのスクールで多くのことを学んで頂ければと思います。
[PR]
by coffret_nail | 2009-01-24 10:37 | 講師紹介
【講師 斉藤】☆マル秘講師対談会☆
今日はK-twoのネイルスクールで講師をしている先生と食事にいきました!!
1年ぐらい前から『ご飯いこうね!』って話をしていてやっと実現しました☆


私と彼女の出会いは1年前のネイルエキスポ会場からのホテルへ帰る『ゆりかもめ』の中でした(>_<)

たまたま目の前に座ったのが彼女で、認定講師の同期という事もあって話盛り上がり、大阪帰ったら必ずご飯いこう!という話になり今に至るという感じです(^O^)


今日行ったお店は、私のリクエストでたまにランチにも行くそば粉クレープのお店
Creperie Alcyon(クレープリー・アルション)☆

このお店、ランチが充実していてお手頃価格!
かなりおすすめです(^O^)ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!
e0166340_12551716.jpg
e0166340_12552986.jpg
e0166340_15441237.jpg



まぁ、そんな事はさておき、
やはり講師2人の話といったらスクールの事や検定の事、コンテストの事で話に花がさきました!
今後のネイルの事情だったり、話がはずみます!!

お互いスクールは違うのですが生徒をもつという気持は分かりあえたりしました!

私も、こういうお食事会はためになるし勉強にもなるし刺激にもなります!
これからも、この会開こうね!って幕をとじました(笑)


あと、コフレのロゴを見て『このロゴ8角形やん!普通、6角形やで!。8角形ってすごい(^O^)すごいいいんやで!!』て言ってくれて、私も『そうなん!?!?』て驚き、嬉しきって感じでした!!
e0166340_12543524.gif



今後、お互い刺激しあいいい関係でいたいと思います!
[PR]
by coffret_nail | 2009-01-23 00:11 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】☆終了式☆
又またジェルクラスの終了式が行われました!

今回は、学園長直々に終了証を渡してただきました(●^o^●)
e0166340_1038483.jpg


学園長のご挨拶が始まり、生徒さんたちは少し緊張ぎみでした。
それを見ている私も何故だかちょっと緊張・・・。
e0166340_10381875.jpg
e0166340_10383064.jpg


学園長の話はネイリストになる為だけの話ではなく、美容を携わる人たちにはとても為になる話で、私たちは常にそんな話を日々して頂いています。

生徒さんが会長の話を聞くのははじめてで、今は難しい話でも、いつか分かる時がくればいいなと思います(^O^)

そんな終了式が終わり私がホッとしたのはいうまでもありません(笑)


終了してもレッスンは必ずしてほしい!

これが私の願いです!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-01-22 22:22 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】☆水曜日クラス☆
今日のblogは水曜日クラスのご紹介いたしまぁす(^O^)


今日は各自ペイントアートでチップ作りをしています☆
e0166340_1141054.jpg
e0166340_11411332.jpg
e0166340_11412267.jpg
e0166340_11413667.jpg
e0166340_11414216.jpg



このクラス、相モデルでタイムを計らない日は、ビックリするぐらい良くいうと賑やかで、悪くゆうとうるさすぎる(怒)というか・・・。何故かこのクラスを担当する時、私は小学生、いやいや中学生の先生になった気分になります(笑)


でも、彼女たちも、タイムを計ったり各自机にむかうと、ビックリするぐらい集中かつ真剣で、中にはチップにアートする前に紙に下書きする生徒さんもいるぐらい!

教室中、会話もなにもない状態。ひとことでいえば『無』な空気感。

そんな中私は歩きまわっています・・・。


真剣にアートをしている姿を見ると、ちょっと感動したりもしてしまいます。

皆、☆素敵☆なネイリストになってほしいと思います!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-01-21 22:50 | 講師ダイアリー
【生徒 下家】チップを作りました。
初めまして。
お世話になっております、下家ゆかり と申します。

昨年九月に コフレに入学させて頂いて四ヶ月弱になります。

若いクラスの皆さんとの年の差も気にせず「私だけ?」楽しく学ばせてもらっています。

丁寧なご指導頂き 一つ一つ 技術が向上していく自分がとても嬉しく思います。

まだまだ先は長く 先生方にはご苦労おかけする事と思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m


と言う訳で 、恥ずかしいのですがチップを作りました。
なかなか思い通りには行きませんが、ちょっと可愛く出来たかなぁ??
e0166340_10252069.jpg


又いろいろ挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。


クラスの方がチップを付けて下さいました。
こんな感じです☆
ご協力ありがとうございましたm(__)m
e0166340_10253681.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-01-19 02:34 | 生徒ダイアリー
ネイリスト検定の主催団体がJNEになりました。
これまでNPO法人日本ネイリスト協会(JNA)が行ってきた「ネイリスト技能検定試験」は、2009年春期試験より、一般財団法人日本ネイリスト検定試験センター(JNE)が主催団体として実施されます。


また、コフレでは引き続き「ネイリスト技能検定試験」の対策授業を行います。


※検定試験詳細については、一般財団法人日本ネイリスト検定試験センター(JNE)のサイトをご覧下さい。
e0166340_19461942.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-01-14 19:47 | お知らせ



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧