<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【講師 斉藤】激・ハマり・・・☆
最近、毎日のように食べてます!!

私が料理をするなんて・・・。といっても、切って焼くだけ(T_T)

野菜のホイル焼き☆
パチパチ(^o^)//"""""""
e0166340_1043922.jpg


今年の目標パート②!!!

自炊(*_*)を必ず週1回はする!

という目標を立てた私・・・。
手帳に書いているところ社長に『週1日?!すくなすぎるやろ~m(__)m』と突っ込まれながらも。

そんな事はないんですよ!
週2回以上はしております!!


昔母に、『人には、向き不向きてのがある。あんたは家事がむかんかっただけ>^_^<』と、言われた事もありました。
親は良く知ってますね!


そんな私が今野菜にはまっています!

そしてもう一つ。

オリーブオイル☆この組み合わせは最高です!
e0166340_10432573.jpg


ぜひ皆様もおためしあれ~☆

ちなみに昨日もうちの食卓にはホイル焼きがありましたo(^-^)o
2日連続です(T_T)
[PR]
by coffret_nail | 2009-02-24 10:37 | 講師ダイアリー
【講師 中谷】長崎旅行
こんにちはヾ(^▽^)ノ
水曜日の講師の中谷です。

先日、長崎に行ってきたのでレポートしたいと思います♪


長崎は皆さんもご存知の通り有名な観光地ですが、今回は観光地ではなく長崎ならではの食べ物を満喫してきました!!

長崎と言えば…ちゃんぽん・皿うどん・カステラ・佐世保バーガーと色々ありますが、今回は少し踏み込んで(o^_^o)


慶応二年創業の老舗、元祖茶碗蒸しの『吉宗(よっそう)』へ。
e0166340_1305413.jpg
e0166340_12462430.jpg


茶碗蒸しと蒸し寿司の夫婦定食が名物です。
e0166340_1244624.jpg


丼サイズの茶碗蒸しをペロリとたいらげて、その後は修学旅行生に人気の100センチパフェで有名な『カフェオリンピック』へ。

ここはTVにも何度も出てるメガサイズのパフェとトルコライスのお店Σ( ̄□ ̄)!

100センチのパフェは挑戦できなかったんですが、30センチくらいのパフェと、翌日にも行って狙ってたbigトルコライスを2人で完食しました(*´д`*)
e0166340_132937.jpg
e0166340_1311081.jpg


ちなみにトルコライスも長崎名物で、スパゲティとハンバーグとトンカツとピラフとサラダが乗ってる大人の為のお子様ランチって感じで、色々なものが一度に食べれて食いしん坊さんにはピッタリのメニューです♪
e0166340_12365130.jpg



美味しいもの食べてばっかりの2日間でした☆
ますますネイルも頑張れそうです(^-^)v
e0166340_12504173.jpg



ホントは長崎市だけで売られてる(この間の秘密のケンミンSHOWに出てた)シースケーキや本場のちゃんぽんも食べたかったぁ(つд`)


長崎市内は戦争や鎖国の時代の歴史を至る所に感じることが出来て、2日間でも十分に観光でき、ポルトガルや中国の異国情緒をいっぺんに感じられる場所です(o^_^o)

海と山と坂がとてもキレイな街なので皆さんもぜひ訪ねて見てくださいね♪
[PR]
by coffret_nail | 2009-02-23 17:46 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】お土産
昨日、授業が終わって控え室に入るとテーブルの上にメッセージとお土産が置いてありました(^O^)

↓コレ
ちんすこう
ブレス今里店の池田さんからの沖縄土産★
e0166340_1412413.jpg



何故だかちんすこうを見て、メッセージを読んで、ホッと癒された私は・・・。
疲れてるんでしょうねぇ(*_*)


池田さんといえば、最近はブレス今里店でネイルデビューしたそうです!
たまにお店をのぞくのですがとても☆イキイキ☆働いているのが印象的です(^O^)

これもブレス今里店のスタッフで、池田さんの先輩でもあり、そしてコフレの講師でもある中谷さんの影響でしょうねo(^-^)o

影ながら応援しています!!


サロンで営業中の池田さんです↓↓
e0166340_18231419.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-02-22 09:20 | 講師ダイアリー
【講師 真鍋】認定講師資格試験 当日
試験当日、早くホテルを出たハズなのに、会場前には長蛇の列…。
他の受験生を見ると一気にテンションが上がりました!!!


前半のケアカラーが終わり、審査を待っている間中、後半のイクステンションのイメージトレーニングをずっとしていました。

最初は楽しめてたハズなのに…時間が経てば経つほどテンションは下がる一方で、本当に自分との闘いでした。
e0166340_13225176.jpg
e0166340_1323359.jpg


実技が終わると、最後は面接です。
4~5人ずつの集団面接だったのですが、極度の緊張からか喉がカラッカラでした。


そんな中でも、1日中レッスンに付き合って下さった村山さんと斉藤先生の顔が私の頭から離れませんでした。
教えて頂いた全てを出し切ろう!!私はできる!!と自分に言い聞かせていました。

そして、長いようで短すぎた1日は終わりました…

終わると脱力感からか、1度座ってから2時間くらいは立つ気になれませんでした(+_+)
もちろん新幹線では1日の反省と悔しい気持ちで全く寝れませんでした(^^;)


この試験を通して、本当に毎日のレッスンは大切だと感じました。
そして何より自分がこんなにもネイルが好きなんだなと実感しました。

まだまだ技術アップをして、ネイリストとして色々な経験をしていきたいと思います!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-02-20 12:56 | 講師ダイアリー
【講師 真鍋】認定講師資格試験 前日
こんにちは!!
今日は私真鍋が初ブログさせて頂きます☆

2月14日~15日、認定講師資格試験の為に東京まで行ってきました!!
e0166340_138683.jpg


この日はすごく暖かくてまさに春到来ってカンジで、寒がりの私にはありがたかったのですが…花粉症でもある私にはティッシュが手放せなくなりました(--;)
こんな大切な日に鼻がズルズルなんて…


前夜、緊張して寝れないんぢゃないかと思いきや、ご飯もしっかり食べるコトができましたし、結構リラックスして過ごせました!!

ちなみに築地寿司を食べました☆
すーごくおいしかったです。
e0166340_1371092.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-02-19 22:31 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】ネイリスト期技能検定試験
e0166340_12372480.jpg

2009年春期ネイリスト技能検定試験」の申し込み〆切まであと少しになってきました!
今年もこの季節がやってまいりました。

年々難しくなってくるこの検定試験・・・。
コフレの生徒さんたちも今から緊張している様子(ToT)


私が1級試験を受けた時はまだ会場が美容学校だったぐらい受験人数も少なかったんです。

今では受ける人数はその何十倍にもなっており、それほどネイリストを目指す方たちが増えているということですね(^O^)


私たち認定講師は試験当日、試験会場にて色々お仕事をいたします。


地方から試験を受けに来られる方も関西の方も是非検定までトレーニング頑張ってください!!!

私も生徒さん方や自社スタッフのトレーニングにとことんお付き合いするつもりです!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-02-17 23:55 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】休日>^_^<
今日はお休みで、お昼からbrace奈良店の真鍋さんのレッスンに付き合いました!

最近のblogは真鍋ネタばかりなんですが、頑張っているのでついつい載せてしまいます(>_<)
今日のモデルはもちろん私です!
e0166340_10542879.jpg



それはそうと、
実は最近『ホット・ヨガ』に習い始めました!!

上本町にあるヨガスタジオ『FRARE
e0166340_1053265.jpg


昨年末に立てた目標の一つがヨガを習う事だったので一つクリアしました!

ホットヨガなんですが、これがまた最高で、めちゃめちゃ汗かくし、肩こりが治ります!!
そして!自分の体の歪みがよく分かります!!

基本的に長続きしない私もこれならいけそうな気がします!!


そして、ヨガバッグに使っているのが↓このエコバック
e0166340_1052379.jpg

Narcissus』(ナルシス)
というセレクトショップのオリジナルで、このショップのディレクターが私のお客様でもあり、仕事の良きアドバイザーでもあります(^O^)

このエコバック去年の物で今はあるかわからないのですが、私はこのエコバックが出たと連絡もらった瞬間買いにいきました!しかも3つも・・・(ToT)

いっぱい入って超優れ物です!!


今年はプライベートでやりたい!というモノが何個かあり、それを手帳に2009年が始まる前に書き出しました!!


実行できた時、このblogで必ず紹介していきまぁす(笑)
[PR]
by coffret_nail | 2009-02-09 21:43 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】★本日のモデルは誰?!★
いよいよ、認定講師試験まで1週間となりました!!
brace奈良店、真鍋麻樹、ラストスパートかけております!!!


そして、本日のモデルはbrace西中島店、佳子!!

営業終わってから、わざわざ西中島から今里のコフレまで来てくれました(^O^)
e0166340_1344261.jpg
e0166340_1345374.jpg


やはり、レッスンするにしてもモデルさんは不可欠です。
コンテストや検定はモデルさんがいて初めてトライできるもの!
ある意味モデルさんにかかっていると言ってもおかしくないくらい!!
モデルさんに感謝ですね★


あと1週間、私も出来る限り一緒に頑張りたいと思います!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-02-07 23:02 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】★AKZENTZジェル★
自宅でイソイソ自分でジェルネイルをいたしております・・・。

ベースのスカルプをbrace瓜破店ネイリスト中村文ちゃんに作ってもらい、上からジェルをしております(^O^)


このアクセンツジェル、本当は自爪にするジェルで化粧品としての登録もしているため爪にとても優しい!!
自爪を痛めないジェルです!
e0166340_1145734.jpg



どんな色になるか試してみている所です!
まずベース↓ノーマルピンクこれスカルプピンクです。
e0166340_11432541.jpg


ライトに入れて
e0166340_11434685.jpg


そして仕上がり↓
e0166340_1144410.jpg




最近はジェルのコースも充実しており、コフレのビギナージェルコースは、ジェルの事だけではなく、爪に対しての基礎的な勉強もいたします!!
昨年もたくさんの生徒さんが受けられ卒業されました★

ぜひジェルに興味がおありの方は体験や説明会もしておりますのでお気軽ににお問い合わせください!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-02-04 00:14 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】☆癒し・・・☆
時間に追われいつもギリギリ・・・(ToT)
そんな、文章が合言葉になりそうな私・・・(*_*)

時間というものは自分で作るもの・・・。
朝なんてもう少し早く起きればなぁ~なんていつも思うのですが、これがなかなか難しい(>_<)

そして、バタバタしすぎて血圧上がって血管切れるんちゃうかなぁ~なんて思ったりします(笑)


そんな私なのですが、今日仕事から帰って、マンションのエントランスに入った瞬間!!!
エントランスにいつも無い緑が・・・(●^o^●)

思わず写メとりました!
e0166340_11173340.jpg



私は疲れやストレスというのをあまり感じた事がなかったのですが、ここ最近ちょっと疲れたかなぁなんて思ったりします(笑)
年齢のせいでもあるのでしょう。

ストレス発散(?)というか、私にとっての癒しが『自然』な物になってきております!


昨年の誕生日はbrace若江岩田店のスタッフにアロマグッズをもらい、『ちょっと待って!私疲れてると思われてる!?』なんて思いながら、そのアロマグッズもしっかり使わせていただいてます!


そして、うちの家には、こんな癒しアイテム!!
↓バラの花と緑の葉っぱ
e0166340_11184064.jpg



↓コフレマネージャーからいただいた緑!
もぅいただいて2年。どんどん伸びます!
e0166340_1119087.jpg



↓これはシダ(^O^)
e0166340_11191542.jpg


全て緑でございます!
この子たちの成長が本当に癒しです!


最後に、お風呂で使う、
快汗美浴
e0166340_11203846.jpg

これはあのゴットハンドで有名!
エステサロンミッシーボーテ高橋ミカさんのお店で購入!!

最高に汗でます!!


これに、睡眠がプラスされ私のストレスはクリアされます!!

ストレスは全てに対して悪影響!!
たまったら速、発散!
[PR]
by coffret_nail | 2009-02-03 23:55 | 講師ダイアリー



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧