<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
【生徒】生徒4人でおでかけしました♪
先日コフレで出会った方達と白浜へ日帰り旅行に行って来ました。

お一人は美容室braceグループ、ESPOIR立花店のStaffのウッチーさんもご一緒させていただきました。


朝大阪を出て 阪神高速へ。
阪和道で一気に白浜までドライブです。
女四人、朝からテンション高っ!みたいな。

目的はぼたん鍋を食べるツアーです
実は私の主人が営む 料理旅館なんですが 主人の捕ったイノシシを お店で食べて頂けるので 今回皆さんでわざわざ 遠いところまで 出かけていただき本当に嬉しい事でした。
e0166340_1754236.jpg


馬にも乗りました♪
e0166340_17435080.jpg


馬の名前は蓮『れん』です。
サラブレッドで競馬を引退した馬です。
e0166340_17435870.jpg


お天気にも恵まれ、一日あっという間で とっても楽しく過ごす事ができ幸せでした。
皆さん又参加して下さいませ。


コフレに来て先生方を通じ、たくさんの方に出会い、又仲良くさせていただき 本当に嬉しく思います。
これからも たくさんのお友達と楽しく ネイルも頑張って行けたらと思っています。

先生方とも又機会があれば お出かけしたいな☆なんて思います。
[PR]
by coffret_nail | 2009-03-31 17:33 | 生徒ダイアリー
【講師 斉藤】☆デコ電中~☆
友達の子供のデコ電を頼まれ、せっせとデコっております(*_*)

といっても、随分前にお願いされてて・・・m(__)m

『まだぁ~?!』
と最速される事も何度かあって…(>_<)
e0166340_954358.jpg



最近の子供たちはとてもオシャレ♪とゆうか、小生意気とゆうか!!凄い世の中になりましたね!


先日、今里店とコフレの生徒さんとコラボして行われた撮影会でも、生徒さんのお子さんに会ったんですが、どの子も☆オシャレ☆でした!!

そして、何故だか・・・。
生徒さんの子供=孫
みたいな気分になってしまいました(*_*)

何か切ない気持でいっぱい(T_T)


どうやら、噂によると
『先生は来年子供産まなあかんから皆今年中にがんばらなあかんで~!!』

と、生徒さんの中では私の子供産む時期まで考えて下さっているみたいで・・・(ToT)

『先生!子供産むんですか?』と聞かれる事もしばしば・・・。

あっ(;_;)ありがとうございます(笑)
私のプライベートまで、心配してくださって(笑)
ちょっとビックリな噂話を聞いた、今日この頃でした・・・。
[PR]
by coffret_nail | 2009-03-27 21:22 | 講師ダイアリー
Coffret×brace フォトシューティング2
brace今里店とCoffretのコラボでフォトシューティング。

メイクとセットをしてもらった生徒さん達はいよいよ撮影に入ります。


トップバッターは稲谷さん。
カメラマンから出されるポーズの要求もなんなくこなされていました。
e0166340_18185951.jpg

その頃のりゅうくん。
エステティシャンの杉木さんに遊んでもらって超ご機嫌♪
e0166340_18191953.jpg


お次は西川さん。
娘さん達もレフ板を持って一生懸命お手伝い。
e0166340_18195398.jpg


大原さんは緊張されながらも、ゆったりした空気感の素敵な写真に仕上がっていました。
e0166340_1820866.jpg


下家さんはかわいい笑顔からキリリとした表情まで表現豊かにキメて下さいました。
e0166340_1819385.jpg


カメラマンさんも乗ってきて、いよいよ全快モード!
e0166340_1819432.jpg


大矢さんも緊張されていましたが、かわいらしい笑顔で終始和やかムードの撮影となりました。
e0166340_1820225.jpg



どんな写真に仕上がったのでしょうか?
楽しみです♪♪

仕上がった写真はまたこのブログでご紹介いたします。
お楽しみに☆


>>Coffret×brace フォトシューティング1
>>Coffret×brace フォトシューティング3
>>Coffret×brace フォトシューティング4
[PR]
by coffret_nail | 2009-03-25 19:02 | その他
Coffret×brace フォトシューティング1
先日、brace今里店とCoffretのコラボでフォトシューティングが行われました。


どういう風にコラボしたかというと・・・
モデルをコフレネイルスクールの生徒さん達がつとめました!!

メンバーは5名
稲谷さん、大原さん、大矢さん、下家さん、西川さん


brace今里店でセットとメイクをしてもらっています。
e0166340_18191350.jpg
e0166340_18201681.jpg
e0166340_1820052.jpg
e0166340_18193194.jpg


稲谷さんのセット中ずっと息子さんのりゅうくんが見守ってくれていました。
e0166340_18192340.jpg



>>Coffret×brace フォトシューティング2
>>Coffret×brace フォトシューティング3
>>Coffret×brace フォトシューティング4
[PR]
by coffret_nail | 2009-03-25 19:01 | その他
【講師 斉藤】☆韓国土産☆
またまたお土産を頂きましたo(^-^)o

ブレス今里店ネイリスト、コフレスクール講師でもある中谷サンから韓国の洗顔料☆
私はキュウイを選ばせてもらいました!!
e0166340_10412921.jpg



いつもサロンで担当させていただいてるお客様が以前韓国に旅行された時にキュウイのパックを頂いて、それ依頼、韓国のキュウイの匂いは好きになりましたo(^-^)o


私はまだ韓国には行った事がなく、韓国にハマった中谷さんの話を聞いて夢でも見ようと思ってます(^_^;)

パスポートも10年に更新したし今年中には必ず韓国いくぞ~!!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-03-12 13:54 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】☆サロンワーク~ミーティング☆
私は毎週日曜日、brace若江岩田店でブレスサロンワークに入っていますo(^-^)o

コフレの母体でもあるブレスはヘアサロンとネイル、エステ、メイクが一つになったトータルビューティ☆なサロンです!


今日はサロンワークの延長からスタッフミーティングまで参加させていただきました!!

何やら今日のミーティングはアシスタント2年目のスタッフが仕切っていて、面白いミーティングでした!!

その名も・・・。
『あなたはどんなサロンで働きたいミーティング!!』
(長い・・・(T_T))
e0166340_16515139.jpg


どんなサロンで働きたいかを紙に書き、それをどんどん分析して行くという感じで不思議な事にそれを細かくしていく事により、すぐにできる目標が見えてきます!!
e0166340_16553195.jpg
e0166340_1656327.jpg
e0166340_1656247.jpg


そして、細かく出した事を実行する事により、働きたいサロンになるということです!!
もちろん、ここにはレセプショニストもネイリストも参加です!!


このミーティング凄くおもしろくて、私自身も勉強になりました!

今の時代、色々な業界が大変な中、皆で力を合わせて作る事が大切で、そしてそれが最終的な結果になるのだと思いました。

スクール運営においても、私一人の力ではとてもじゃないが難しく、そこには沢山の人たちの力が集結している事を改めて感じる日でした!!


このミーティングを始める前に進行者が
『どの意見にも批判はしないでください!』
と、皆に言いました。

今私が読んでいる本に
『批判の数だけ提案ができない人の言葉は、何の価値もないのである。』
とありました・・・。

う~ん!深い・・・。
それを若いアシスタント達が理解して実行していることが何より素晴らしくて、うれしいことでした。
[PR]
by coffret_nail | 2009-03-09 00:37 | 講師ダイアリー
コフレの携帯サイトが出来ました。
c0080367_136083.jpg

コフレネイルスクールの携帯サイトが出来ました!

スクールやコースの説明の他に、体験イベントなどの最新情報も携帯からご確認頂けます。
興味をお持ちの方はぜひチェックして見て下さい☆


Coffret Nail School 携帯サイト
http://www.brace.co.jp/coffret/m/index.html
c0080367_1312689.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-03-07 13:31 | お知らせ
【講師 斉藤】サロンネイル検定ミーティング
最近忙しいという事を理由としてblogサボっていました(*_*)

最近は会社外での会議や講習会が多くて勉強になる反面、スクールとの往復でちょっとグッタリしている事もしばしば・・・(T_T)
こんな事ではいけない!!と自分にカツを入れながら頑張っております!!!


今日はスクールの母体でもある、美容室ブレスのネイルアシスタントが受ける『サロンネイル検定』というものがあり、その検定の流れや制限時間などの内容を密にするミーティングをしました!!

この検定に合格するとお客様に施術できるという試験です。
そのため、このサロンネイル検定はとても難しいものになっています。
お客様に対してきっちりとした技術をかぎられた時間でできるか、質疑応答やお客様への気づかいなどネイリストになるにあたり、なくてはならない内容になっています!


サロンネイル検定を一緒に進めていってくれているのは、我がブレスのトップネイリスト、メイクブレス布施店の仲井さんo(^-^)o

仲井さんはINTERNATIONAL NAIL EXPO 2008のネイティフル部門入賞&プレス賞受賞など、さまざまなコンテストで輝かしい受賞暦を持つネイリストです。
>>ネイルエキスポ出場時の仲井さんのブログ記事


これが、ミーティング中のテーブルの上です(T_T)
何とまぁ・・・(T_T)資料でいっぱい(*_*)
でも、色々決めるためにはこんな事になるんです!
e0166340_12275461.jpg



ミーティング終了後、久びさに二人でご飯に行きました☆
e0166340_12314293.jpg


私たち、実は同期でネイリストになりたての頃いつも一緒にレッスンしていました。

もぅ10年もたったんやなぁ~と、思い出話に花が咲き、10年前はお客様もいなかったなぁ~と、ふと昔を思い出してしましました・・・。
そして、それと共に自分の年齢も・・・(T_T)

まだお客様がいらっしゃらない時代の孤独感が思い出されます…。

私は、理容師経験も少しあり、理容をしている時は毎日の様に仕事があり、それが当たり前と思っていたのですがネイリストになって、お客様が来ない苦しさを知りました。

その時、ネイルブースを見て私の上司に
『このネイルブースはサロンのお飾りになったらあかんねんで。』
と言われ、
『おっ、おっ、お飾り?!ガーン( ̄□ ̄;)!!でも、そうやな、そんなんなったらあかん!!』
と思い、ひたすらネイルを宣伝しる日々もありました!


今この世の中にネイルが浸透し、そしてお客様が来店してくださる、そんな普通の事がとても素晴らしく思え、そして皆様への感謝の気持ちでいっぱいです!!

これからも、ネイルをはじめた頃の感覚をわすれずサロンワーク、スクール講師をしていきたいと思います!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-03-06 10:40 | 講師ダイアリー



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧