<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【講師 斉藤】★検定試験終了後★
検定試験終了後、私たち講師は、疲れを取るために・・・!

『お疲れさま会』をしました★


メンバーは相変わらずk-twoの先生と、兵庫県、nails myu-myuのオーナー★
e0166340_10164876.jpg


年齢は全然違うんですが、ネイリストであり講師であるので話も分かりあえるし、お互い刺激もしあってます!!

いつもネイルの話になるのですが今回は珍しく、自分たちのライフスタイルの話になったりでめちゃめちゃ盛り上がりました!!


一人の先生は、大阪に来て2年目ぐらいで
『こんな話できるって嬉しい!』
と言い出して、そうだなぁ~この年で、人と出会って、そこから発展していく関係ってとても貴重やなと私もあらためて思います。


検定で結構体力使ったけど、なんとなく色々なものを吸収できた日でした!!

こういう集まりって本当勉強できて貴重だなと思います★
e0166340_1017875.jpg
e0166340_10171556.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-04-29 09:12 | 講師ダイアリー
パソコンサイトができました。
コフレネイルスクールはこの春で1周年を迎え、ついにパソコンサイトがオープンしました。
スクール概要やコース内容がいつでもご覧頂けます。

ぜひ覗いてみてください☆

コフレネイルスクール パソコンサイト
http://coffret-nail.jp/
c0080367_18412158.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-04-22 18:51 | お知らせ
【講師 斉藤】ネイリスト検定試験
やっと、ネイリスト検定試験が終わりました(>_<)
生徒の皆様お疲れさまでした!


ここの所ずっとスクールでも検定対策授業に入っていて、生徒さんも凄い意気込みでした!!!


今や、ネイリストの間では、検定試験が当たり前のように受けられています!
会場も広くなり、受ける人数もとても多いです(^O^)

今回コフレの生徒さんも、最近入校した生徒さん以外、全員受験しました!!


結果はどうあれ、その検定までの努力はかならず身についています!!

幸い、コフレの生徒さんは勉強熱心な方が多く、検定前は、夜もスクールをあけていたので、部屋に入りきらないぐらい皆レッスンに来ていました!!


皆が受かってるといいですね!!


次は7月にあるアジアネイルフェスティバルです!コフレの生徒も出る気満々です!!!


こんな一生懸命な生徒さんたちで私はとても幸せです!

ちなみにコフレ講師陣たちも出場しまぁす!
[PR]
by coffret_nail | 2009-04-20 00:16 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】★HAWAII★プライベート編
今回のblogではハワイでの出来事プライベート編でございます!!


といってもハワイでの4日間私たちは・・・。
観光をするわけでもなく・・・、マリンスポーツをするわけでもなく(ToT)

4日間、ほぼ買い物で終わったと言っても過言ではありません(>_<)


着いたその日から買い物クルーズはスタート!!!

何度同じ道を歩いた事やら・・・。
海外に行くと太るといいますが私たちは逆に痩せるんちゃうかというぐらい歩きまくって、まさに!買い付けに行った日本人みたいな・・・(ToT)


ちょっと買った物をご紹介!!
トリバーチの靴★
e0166340_14194035.jpg


去年雑誌で見て絶対買おうと決めていました!!
はきやすくておすすめです!

この靴をはいて授業に出た時生徒さんの何人かに
『あっ!トリバーチ!』と話題にもなりました!


買って良かったと思ったのがこのオーガニックコスメ!
このボディスプレーはしっとりしてしかもいい匂い!
匂いが苦手な私でも大丈夫です!
e0166340_14201362.jpg

アラモアナセンターにあるそこはオーガニックコスメが買えるオーガニックカフェ「Blue Hawaii Life Style」というお店で買いました!

モデルの長谷川理恵さんや梨花さんもハワイに行ったら必ず立ち寄るそうです。
e0166340_10481425.jpg


そこの名物はアサイーボウルというデザート。
アサイーとはハワイアンフルーツで、ブルーベリーの約18倍のポリフェノールの他、食物繊維や鉄分、ビタミンEなどなど、多くの栄養成分がつまったヘルシーフルーツです。
毎朝食べに来る人もいるそうです。
e0166340_10482329.jpg


名物お母さんと記念撮影。
アサイーのおかげか、お肌がツルツル!!
e0166340_10503831.jpg
e0166340_10504431.jpg



最終日の夜はちょっと贅沢して、鉄板焼きレストランタナカオブトーキョーに行きました。

目の前でパフォーマンスをしながら食材を焼いてくれるので、待っている間もショーを観ているようで楽しい時間が過ごせます。
e0166340_10512068.jpg


大量のお肉や野菜の他に1人に2匹ずつのロブスター!!
シンプルな味付けで食材の味がしっかり味わえておいしいのですが、なんせボリュームがすごいので食べ切れませんでした。
くやしい・・・。
e0166340_10512624.jpg



ハードショッピングの合間には、海へ行きました。
ボ~としていると、何だか日ごろのストレスも一気になくなりました!
e0166340_1051991.jpg
e0166340_10511517.jpg


そしてそんな私たちの隣では夫婦らしき2人がジョギングを終え、二人で腹筋をしはじめたり★

何だか素敵な光景で、この時私は日本に帰ったら絶対うちもこれをしよう!!と心に誓ったのですが・・・。
いまだうちの家庭で行われておらず、むしろ、旦那に『あんた、いつなったら朝ジョギング行くの!?』と言われるしまつでございます(ToT)


まぁ、そんな事はさておき!ハワイは最高です!!
何もかもクリアにしてくれる気がして、ただ単なる風景でさえ癒しです!


私は子供のころから海の近くで育ち、海が大好きです!

特に凄いなと思ったのが買い物をしている人も、上半身裸のサーファーも、子供も、妊婦さんも、道端でパホォーマンスをしてる人も、皆同じ場所を歩いている。

そして、そんな海辺にショップもあって(^O^)

日本で海は田舎にしかないですからこの光景には何か不思議なものがありました(*_*)
都会なのに海!ビルの間に緑!!
若干、大阪城近辺を思い出させましたがもちろん全然違います!!


これは確実にはまらない人はいないですね!

そんなハマった私。日本に帰ってきて速攻、ハワイの本を買い、次の予定をたはじめたのはいうまでもありません!!

ちなみ、ハワイから帰ってきて家のキッチンの洗ってない食器の山を見た瞬間、一瞬で現実にひきもどされた私でした・・・。


その他の思い出の写真です。
e0166340_1048754.jpg
e0166340_10503292.jpg
e0166340_1050252.jpg
e0166340_10505899.jpg

e0166340_10501799.jpg
e0166340_1051417.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-04-20 00:06 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】☆行ってきました!ハワイ☆
1週間ほどお休みを頂き、ご褒美と研修をかねてマネージャーと☆ハワイ☆へ行ってきましたo(^-^)o


検定前にごめんなさい!!!と思いつつ、しっかり楽しんできた私たちであります・・・!


今回のblogでは、東京にもある高野尚子先生のネイルサロン『nadine☆HAWAII』のレポートを致します!!


着いたその足で私たちは飛び込みでサロンへ行きましたo(^-^)o

お店のスタッフは皆さん日本の方で、常に予約はいっぱいなのに私たちはたまたま空き時間に飛込んだみたい(^O^)ラッキー!


フットジェルをお願いしました!!


そして!
高野先生といえば、イニシャルハワイアンジュエリーのパーツ・゜*。・゜*。゜
これをしたくてここに来たてのもあります!!
e0166340_14521886.jpg


ちなみに、サロンの中は風通しが良く、ウッドな感じのサロンです!
e0166340_14491472.jpg


いよいよフットをしていただくのですが、まずは若いネイリストの方が私の足の下処理をしてくれて店長さんに変わるという、連係プレイ!!

私とマネージャーは時間差でしていただいたのですがその連係もあり終了時間はほぼ同じでした!
これはお友達同士で来店される方には嬉しいですね(^O^)
e0166340_1455963.jpg
e0166340_14553664.jpg
e0166340_14555342.jpg



悩みに悩んでジュエリーの色を選びました☆アートも悩み悩んで『サーフ☆ガール』
e0166340_1573061.jpg


ベースの色を何故か黒にしようとした私にマネージャーが、
『ハワイまできて何で黒やねん!!』

という突っ込みに我に帰りオレンジにした私でありました!病んでたんかなぁ~(笑)

仕上がりはとても可愛いく、なんといっても『サーフ☆ガール』にハマりました!!!
HAWAIIって感じ♪
ちょっと調子にのっています!!
e0166340_1561396.jpg


マネージャーもハワイアンジュエリーをポイントに選びました。
e0166340_18512286.jpg


アートサンプルも料金も見やすくこれは真似したいなと思いました(^O^)
e0166340_1594320.jpg
e0166340_1595510.jpg
e0166340_15173599.jpg



それにしても、HAWAIIは最高です!

ストレス0!!
テレビも電話も無くて、なんて解放的!
こんな事ありえるのかと思えるくらい!

でもこれも日々の忙しさや、大変さがあるからこそ味わえる感情やと思います(^O^)


帰りの飛行機の中、関空に着きそうになるたび現実に引き戻されそうになりました!

そして二人で「着いた時のメールの件数が怖いよな(ToT)」といいながら空の上にいました(笑)

ちなみに、メールの件数は48件・・・(>_<)
言うまでもなく、若干、ゾクッとしました(笑)


今スクールでは検定の対策の為、生徒さんめちゃめちゃ頑張っています!


でも検定後の話をたまに生徒さん同士で話してるのを耳にするんですが皆旅行の話ばかりしている様です(^O^)
頑張っているからこそ、お休みや旅行がより楽しく感じるのだなぁと改めて思っています(^O^)


そして、私は来年もHAWAIIに行くため計画をねりはじめました(●^o^●)
とりあえず、貯金!!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-04-10 22:24 | 講師ダイアリー
【生徒】検定練習
今日は 同じ教室の方と検定の練習をしました。
e0166340_154557.jpg
e0166340_15452025.jpg


それと合わせてbrace今里店とコフレネイルスクールのコラボ企画で使用するチップ作りもしました。

お昼から夕方まで、あっという間です。
とっても楽しかったです☆

又いろいろな企画参加させていただきたいです☆
[PR]
by coffret_nail | 2009-04-02 11:38 | 生徒ダイアリー
コースが増えました。
2009年春より新たにトータルプロフェッショナルコースとイクステンションコースが増え、より細かくご要望にお応えできるコースラインナップとなりました。


コースラインナップはコチラ
>>コース一覧
[PR]
by coffret_nail | 2009-04-01 19:14 | お知らせ
コース一覧
■スタンダードコース<JNA検定3級レベル>
ネイリストとして最低限必要な知識と技能を学習するコースです。
>>詳細


■ベーシックコース<JNA検定2級レベル>
プロとしての基礎力となるポイントを細かくトレーニングするコースです。
>>詳細


■プロフェッショナルコース<JNA検定1級レベル>
サロンワークに必要な全ての技術、応用テクニック トップ技術を身につけるコースです。
>>詳細


■トータルプロフェッショナルコース<JNA検定1級レベル&ソークオフジェルアクセンツ(ディプロマ有)>
プロフェッショナルコースに加え、ソークオフジェルのフットとハンドに関する知識と技術を学習していきます。
>>詳細


■ネイリスト検定対策コース
JNA検定に適したカリキュラムで、苦手な部分を細かく指導いたします。
>>詳細


■イクステンションコース
イクステンションを学んだことのある方、イクステンションの技術力UPを求めている方におすすめです。
>>詳細


■ソークオフジェル<ビギナーコース(ネイル初心者向け)>
アクセンツ ソークオフジェルに必要な基本ケアからアート・ジェルの性質と使い方を学びます。
>>詳細


■ソークオフジェル<プロコース(JNA検定2級以上取得者対象)>
ソークオフジェルの基本的な性質と使い方を学びます。
ネイル経験者向けのコースになります。
>>詳細
[PR]
by coffret_nail | 2009-04-01 19:06 | コース
■ソークオフジェル<プロコース(JNA検定2級以上取得者対象)>
■ソークオフジェル<プロコース(JNA検定2級以上取得者対象)>

期間 全15時間
毎週 火・水・木・土
入学随時・予約制


アクセンツ ソークオフジェルの基本的な性質と使い方を学びます。
ネイル経験者向けのコースになります。


受講内容

・ナチュラルオーバーレイ(カラー)
・ナチュラルオーバーレイ(クリア)
・アクセンツジェル理論
・アート
・リペア
・グラデーション
・フレンチ
・ジェルスカルプ(クリア、フレンチ)


受講料/受講時間

支払合計額 ¥97,650
(受講費 ¥52,500、教材費 ¥45,150)
15時間/全3回
[PR]
by coffret_nail | 2009-04-01 18:52 | コース
■ソークオフジェル<ビギナーコース>
■ソークオフジェル<ビギナーコース>

期間 全30時間
毎週 火・水・木・土
入学随時・予約制


アクセンツ ソークオフジェルに必要な基本ケアからアート・ジェルの性質と使い方を学びます。
ネイル初心者向けのコースになります。


受講内容

・ネイルに関する基礎技術と理論
・ナチュラルオーバーレイ(カラー)
・ナチュラルオーバーレイ(クリア)
・アクセンツジェル理論
・アート
・リペア
・グラデーション
・フレンチ
・ジェルスカルプ(クリア、フレンチ)


受講料/受講時間

支払合計額 ¥164,250
(受講費 ¥105,000、教材費 ¥59,250)
30時間/全10回
[PR]
by coffret_nail | 2009-04-01 18:41 | コース



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧