<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【講師 斉藤】★夏休み★
私一足先に夏休みに入らせていただきました★


まぁ、どこへ行くとゆうこともないのですが、私の癒しの土地!!鳥取県に帰ってきました(^O^)


年に何回かは帰るようにはしてますが今回の里帰りには訳があり、私の今年の目標でもある事を達成するためでもあります!!!


それは!やぁ~と実現できた!
★サーフィン★です!!
e0166340_10204149.jpg


知ってる方もいらっしゃると思いますが去年からサーフィンをしようと心に決めていて、「やりたい事は必ずやる!」が私のモットーですから、今回サーフィンができた事は最高に嬉しかったです☆


早朝6時ぐらいから海に入るんですが、
さっ!寒すぎ~!!!

先生は弟で、
「おい!おねぇ~、たのむけ、流されんなよ!よぅ助けんで!」

とか言われながらも2人でいざ海へ・・・!
e0166340_10273519.jpg
e0166340_10282298.jpg


波はあんまりなくて初心者の私には良かったんですが、やっぱり立つまでには至らなくこの日は波にのるタイミングなどを教えてもらい終了~!

もっと天気な日に海に入れれば最高でしょうね☆


それにしても田舎の景色は最高で緑ばかり都会のビルばかりとはやっぱり違います!
e0166340_10214543.jpg
e0166340_1029149.jpg



夜はプチ同窓会が開かれ、仲良くしてた同級生たちと会ったのですが・・・。
e0166340_102265.jpg


こっ、ここは外国ですか?ってぐらい方言がキツくて、私もそんな中で育っていたのに言葉を思い出すのに時間がかかりましたm(__)m

「○○ちゃん最近なにしてる~」

「毎日スイカのてごだわいやぁ~」
=毎日スイカ作りの手伝いしてる。

生まれ育った所なのに同じ日本と思えない!

そういえば最近、上新庄店のオーナー(鳥取県民)と話をした時「ざまが悪い」(みっともない)って言葉が出てその時なぜかふっと懐かしく思いました(笑)


18歳の頃はこんな田舎が嫌で嫌で都会に憧れました。
どこにいっても畑ばかり。
高校の帰りに遊びに行くのはハマグリ取り。
買い物に行くのも汽車で1時間以上。

こんな所にいてられるかぁ~!!と思っていましたが今では、私の最高のパワースポットです!

家族や友達や自然がパワーをくれる事を離れて初めて実感できました!!


でも!休んでいても仕事の連絡があったりスタッフからのメールがあったり必要とされる場所がある大阪も大好きです!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-07-28 14:35 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】ありがとうございます☆
アラサー代表の斉藤です!


このブログでもマネージャーがサプライズ誕生日会を紹介してくださっていたのですが、この場を使ってお礼を言いたいと思います!


ちょうど19日は日曜日でサロンでの営業の日だったのですが、朝礼後にスタッフ皆からハッピーバースデーの歌と共に、おっきなプレゼントをいただきました!

私はスクールにいる事がほとんどでお店には週一しかいかない。
いつか私の存在を忘れられてしまぅんかなぁ~m(__)mと思ってた私は感動でした。


他にもたくさんの方にお祝いをいただき、申し訳ない気持ちと感動とありがとうでいっぱいでした!

この場をかりてお礼を申しあげます!

毎年、毎年、本当にこんな私の為にありがとうございます!!


そしてうちの会社の社長は誕生日になると全スタッフにFAXで手紙をくれはるんですが、今年来た手紙はこれでした!↓
e0166340_1115373.jpg
e0166340_1122086.jpg


「まだまだ若い!」
と思ってたのは私だけやってんや!!!

なんで教えてくれへんかってんろ~!
全然気づいてなかったですやん!!


ちなみに、もちろん誰よりも先にお祝いしてくれたのは家族である旦那様でした(笑)


皆さん!本当に本当にありがとうございました!
メールくれたスタッフの方たちもありがとう~!
[PR]
by coffret_nail | 2009-07-21 23:30 | 講師ダイアリー
【マネージャー】お誕生日おめでとう
7月19日と言えば。。。

☆アラサー代表☆彡
斉藤講師の誕生日でした(*^□^*)


当日は、サロンワークの斉藤講師、パンパンにつまった予約(@゜▽゜@)
ヘロヘロになるのを知っていながら、あえて誕生日会の段取りをさせて頂きました。


お決まりのメンバーと選んだ場所は、ちょくちょく利用させて頂いてる『塩美屋』さん☆彡


斉藤講師を待ってるあいだにちょこっと一杯(^皿^)
e0166340_1492222.jpg


ここの料理は、ほんまに美味しいです!!
美味しい料理とお酒があればOBトークもはずみます。
e0166340_1495953.jpg
e0166340_1410202.jpg
e0166340_1410946.jpg
e0166340_14103450.jpg
e0166340_141045100.jpg
e0166340_14114463.jpg



この1年、色々ありました。

スクールの事、サロンの事、あれもこれも何もかもいい学びです。


笑ったり真剣になったり喋るだけ喋って、最後は塩アイスとケーキでしめました(≧▼≦)
e0166340_1411258.jpg
e0166340_14111744.jpg



さぁ帰ろうかな~と席を立つと外は豪雨( ̄□ ̄;)!!

お店の方の優しい気づかいで、お茶を頂きながら雨がやむのを待つ事に…4杯ぐらい頂いた頃、ようやく雨は小降りになり帰る事ができました。


そ~いえば…あの時も、あの時も雨。
私はこの時確信しました!

斉藤講師
あなた間違いなく『雨女』ですから!
ふ~っ(-ロ-;)


なにはともあれ、楽しい1年にしましょう☆
何かとお世話かけますが、よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ


斎藤ちょこっと情報

強み
・意志が固い。
・ものおじしない。
・情に熱い。

弱み
・お酒が飲めない。
・正直過ぎる。
・主婦という事を完全に忘れている。


斉藤講師→あ~見えて実は、ちょっと前までKAT-TUNの亀梨和也くんでキャーキャー言うてました(。・ω・。)
e0166340_1412949.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-07-21 13:49 | その他
アジアネイルフェスティバル優勝!!
2009年7月12日・13日に行われたアジアネイルフェスティバルにて、国内外のコンテスト上位入賞者が参加するコンペティションが行なわれ、コフレネイルスクールの母体である、美容室braceグループのネイリスト達も出場しました。


そして、ネイティフル部門でmake brace布施店のペアが優勝、brace奈良店のペアが8位に入賞しました!!

braceからアジアで1番のネイリストが誕生しました!!


brace奈良店のペアは我等がコフレネイルスクールの講師も務める、真鍋麻樹のチームです。
堂々の8位入賞!
素晴らしい結果を残してくれました。


ネイティフルとは…
Natiful =Nail+Beautiful
ネイルのアート性、技術力、ヘアスタイル、メイク、衣装、モデルともバランスなど総合的な美しさを競うコンテストです。


ネイティフル部門

優勝 make brace布施店
 仲井優(ネイル)
 岩井純子(ヘアメイク)


入賞 
brace奈良店
 真鍋麻樹(ネイル)
 清水未来(ヘアメイク)



make brace布施店ペアの優勝作品。
c0080367_16561023.jpg



仲井さんのレポート記事を読む >>★アジアネイルフェスティバル2009★ Part.1
[PR]
by coffret_nail | 2009-07-14 17:08 | その他
【講師 斉藤】お客様のフットジェル
またまたお客様のネイルです!
今度はフット!!

e0166340_12192767.jpg


最近何故かリボンデザインが多いのです!

フットは夏の定番なので、ブレスの各店でも大忙しです!
直営店の紹介になってしまうのですが、ぜひブレスでフットお試しあれ~!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-07-11 12:20 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】皆頑張ってます!
アートの授業に入っているクラス!

先日までケアカラーの授業だったため、ひたすら赤ポリッシュを塗ってました!!


皆アートの授業に入った瞬間、とても真剣!!

アートの授業はとても楽しいみたいで色々アイディアが浮かんでくるみたいです!!
e0166340_12131147.jpg
e0166340_1213356.jpg
e0166340_12135397.jpg
e0166340_1214194.jpg
e0166340_12244272.jpg



もぅすぐアジアネイルフェスティバルです!

生徒さんも何人かは出場されます!

レッスンの成果をいかし皆、頑張れ~(●^o^●)
[PR]
by coffret_nail | 2009-07-10 21:06 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】♪フット♪レッスン
今日は通常のスクール終了後、ブレス上新庄のネイリスト2人と、会社は違うのですがステップさんのスタッフと、フットレッスンをしました!!


監督はモデル私と講師中村です!


時間の都合もあり、今日は片足ずつのレッスンになったのですが私は両足違うスタッフにしてもらうため、フットバスに足を出し入れするのがなんともまぁ~腹筋をつかいます!!

これはエクササイズにもちょうどいい(^O^)


噂ではこの3人、コフレで夜授業を受けた後店に戻ってレッスンを夜遅くまでしたり、自己レッスンも半端なくしてる様です・・・。

だから、授業をするたび上手になっていて講師みんな『えっ?!』と驚くこともしばしば・・・。

技術あっての仕事なので、当たり前の事なんですが、素晴らしいと思いますo(^-^)o

e0166340_10322888.jpg
e0166340_10323534.jpg
e0166340_10324298.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-07-05 09:26 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】☆ポスター撮影☆
先日、コフレネイルスクールのポスターの元となる、『爪』の撮影をしました!


モデルさんは、私がいつも、コンテストや検定などの時にお世話になっている子で、あのNAIL MAXのモデルもやっているのです!

相当、綺麗な手をしています!!
e0166340_1962137.jpg
e0166340_1965471.jpg


この日は、朝から仕込みをしてお昼から撮影!

200枚くらい写真をとったのですが選ぶのはその中の2枚だけ!!

撮影終わったあとに、カメラマンの方とマネージャーと選んだのですが、200枚もネイルの写真を見ているとさっぱりどれが良いのかわからなくなります(ToT)


まぁ、そんなこんなでまだポスターはできていないですが仕上がりが楽しみです☆

又仕上がったらblogでUPいたします!
[PR]
by coffret_nail | 2009-07-03 01:26 | 講師ダイアリー
【スタッフ】講師のレッスン会
昨晩スクールのドアを開けると、講師の3人がレッスン会を行っていました。


チーフエデュケーターの斉藤先生をモデルに、中谷先生、中村先生がレッスン中。
e0166340_1716636.jpg
e0166340_17193310.jpg


講師にもまだまだ勉強しなきゃいけないことってあるんですねぇ。

それだけネイルの世界が常に発展し続けているという証拠なんでしょうね。
面白い世界です!

そう思うとネイルに携わるお仕事をしている私達は常に追い求めるものがあって幸せです☆


そして、講師達の奥では、池田さんが一人寡黙にレッスン中。
池田さんはbrace今里店のスタッフであり、コフレの生徒でもあります。

真剣過ぎて、眉間にしわがよっています。
頑張れ池田さん。
e0166340_17164398.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-07-02 17:23 | その他



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧