<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【講師 斉藤】★海★
先日brace若江岩田店のサロンスタッフさん達と和歌山の海へ行ってきました!!!


朝9時に難波集合で、しょっぱなから集合場所を間違える子がいたり、電車の乗り換えを間違えたりで着いたのは12時(>_<)
e0166340_13513251.jpg


この場所普通は1時間ぐらいで着く場所やんなぁ~(@_@)

まぁ、着いて海を見た瞬間何もかもがクリアになりましたけど・・・。


ここの海はカニやちっさい魚がいてそこが又楽しい所!

自然育ちの私はもぅ~たまらなく、カニ探しや魚探しに熱中してしまいました(>_<)
e0166340_13523064.jpg
e0166340_13524891.jpg



一緒に行ったスタッフも皆日頃見せない楽しそうな顔でした(笑)


結局、5時ぐらいまでいて最後人のいなくなる静かな海をみとどけて・・・・。

このゆっくりとした時間が又日頃の忙しさを忘れさせてくれます★
e0166340_13535298.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-08-23 23:21 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】不思議な物たち☆彡
e0166340_12334213.jpg
e0166340_1038263.jpg
ど・ドラゴン?
ドラゴンフルーツ(?!)

すごい果物をいただきました!
外側の色も、中身も、見た目が素晴らしい!!

でも噂によると「あんまりおいしくないよ~(-.-)」とのこと。

実際食べた所。
う~ん!思ってたよりいける!!


e0166340_12335230.jpg

そして!
これは美味しそう!!!マンゴー☆彡

実は本物食べるの初めてなんです(>_<)

夏って感じでそれだけで私のテンションは↑です!!


食べ物ばかりの紹介でこのブログど~なんかなぁ(@_@)て感じなのですが極めつけはこのお品!!

e0166340_12443811.jpg
「ヤマ・シークニン」

何!?何!?
て感じなんですが、これすごいんです!!
ガン予防や老化・肌荒れにきくらしく、これほんの一滴二滴お魚などにかけていただくみたいで・・・。


ヤマ・シークニンは野生のみかんで、徳之島に自生しているものだそうです。


好奇心旺盛な私はマネージャーのすすめにより原液をゴクッ(>_<)
すっぱすぎる!!
原液はびっくりするぐらい酸っぱくてビタミンが体に入ってくる感じ(笑)

私はサイダーと割って飲んでいます!


生きている間に色々な物に、出逢えるってとても楽しいですね(^_^;)


「ヤマ・シークニン」
はお取り寄せしたいくらいな品物です!!

お試しあれ~!
[PR]
by coffret_nail | 2009-08-23 23:17 | 講師ダイアリー
サイトのイメージが変わりました。
e0166340_11494336.jpg


コフレネイルスクールのウェブサイトのメインイメージが変わりました。


コフレのポスターとイメージを合わせて、淡いブルーグリーンの背景にしてみました。

写真を変えただけでずいぶん、雰囲気が変わります。

以前は「やさしいおねえさん」という感じでしたが今度のは「キレイなおねえさん」風なサイトイメージになりました。


手の写真は以前、斉藤先生がポスター用に撮影されたフレンチの作品写真です。
>>☆ポスター撮影☆


PCサイトだけでなく携帯サイトもメインイメージをお揃いにしています。

これからも、少しずつ更新していきますので、コフレのサイトをチェックしてみて下さいね☆
[PR]
by coffret_nail | 2009-08-21 12:00 | その他
【斉藤】★頑張ります!★
「先生~!はいっ!」

と何やら茶色の袋を手渡され・・・(@_@)
e0166340_10144852.jpg


「何!?なに!?」

開けてびっくり!!!
ほんまに持ってきてくれたん!?
e0166340_10151951.jpg



2年前ビリーにはまり毎日していたのですが、1日やらなかったら、もぅやる気がなくなり(*_*)
コアリズムは最初からついていけず断念(-.-)


マドンナもはまったトレーシーに手をだそうと迷っている所、生徒さんにこれ頂きました(^_^)v


韓国のカリスマ主婦
チョン・ダヨン
の「モムチャンダイエット」!

モム=体
チャン=最高
モムチャン=健康で美しい肉体。筋肉質の体つきや、グラマラスな体つきのこと。男女を問わずに用いられる語。韓国でチョン・ダヨンのためにつくられた造語で今ではモデルや俳優などにもよく使われる言葉です。


DVDを買おうとは思っていなかったですが、本はしっかり去年読み終わってました(^.^)

流行り物にはとりあえず手を出すタイプです!
[PR]
by coffret_nail | 2009-08-17 10:55 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】★ジェルモデル★
braceに先月から新人ネイリストが入社いたしました!
名前は【新宅あやちゃん】
e0166340_14272942.jpg



今まだ彼女は研修中なのですが、コフレで毎日の様にトレーニングに励んでおります!

そして、一週間に2回ほどサロンに出てサロンワーク(^^ゞ


そんな彼女のジェルネイルのレッスンモデルをいたしました!!

ネイルオフから仕上げまでのタイムを計り時間内に仕上げるトレーニングをしたり、フットのトレーニングをしたり、サロンデビューするまであと少し!
e0166340_14295153.jpg
e0166340_14313165.jpg
e0166340_1132793.jpg



とても努力家な彼女、少し緊張しぃ。
コフレスクール生と会うのもドキドキしていました!


でも、すぐに打ち解け仲良しになっていたみたいです!


そんな彼女をぜひよろしくお願いします!
[PR]
by coffret_nail | 2009-08-15 14:22 | 講師ダイアリー
【スタッフ】ネイルアートシュミレーターが面白い
またまた面白いものを発見しました。

それは、ネイルアートシュミレーターです。


ネイルアートシュミレーターとは、ネイルカラーを塗ったりストーンやパーツを乗せたりといったネイルアートがネット上で擬似体験できるものです。

プリクラのお絵かき機能のようなものです。


ネイルアートシュミレーターのサイトはたくさんあるようですが、私がみつけたサイトをいくつかご紹介します。


単純にやってて楽しいですし、作ったアート画像をプリントしたり、パソコンのプリントスクリーン機能を使って保存しておけば、自分のアイデア集も作れそうですよ。

ぜひみなさんも遊んでみてください。


KiraKira Decotion
このサイトはネイルの技術や用語についての解説やシュミレーターで作ったアートのサンプル集なんかが見れます。
シュミレーターはなんと2種類あります。
パーツが豊富で可能なデザインの幅が広いので、まさに作品づくりなどのシュミレーションに使えるんじゃないでしょうか。

おまかせネイルアート
サンプルのアートを選んで、そこにデコレーションを加えてアレンジすることが出来ます。
e0166340_1745143.jpg


オリジナルアート
一からベースの色やデコレーションを選ぶことが出来ます。
e0166340_17452933.jpg



Prima Nail
ネイルの勉強をされている方のページです。
パーツや選べる色は少ないですが快適な動作でシュミレーションが楽しめます。
Blogページではご自分の作品がたくさんUPされていて、みなさんのいい刺激になるのではないでしょうか。
e0166340_17592055.jpg



カネボウ COFFRET D’OR
ご存知メイクブランド「コフレドール」のサイトです。
コフレドールの「ジュウェライトネイルカラー」を使ったカラーアートが楽しめます。
また作った作品をシーン別に投稿したり、他の投稿作品を見ることも出来ます。
e0166340_18224195.jpg



カイノア・テクノロジーズ株式会社
グラフィックデザインなどを行う企業のサイトです。
ベースデザインをリストから選び、配色やデコレーションを組み合わせることが出来ます。
デザインの自由度は高くありませんが、手軽にシュミレーション出来ます。
ネイルアートのほかにも携帯電話デコレーションのシュミレーターなんかもあって面白いです。
e0166340_18374056.jpg



みうらくんのSmall_Home_Page
自作の無料ゲームなどを紹介してるサイトです。
6ケタのhtmlコードを使ってベースの色が自由に表現できます。
他にも「婚活おみくじ」なんてのもあります。
ちなみに、それによると今日の私は「相手にダメなところを見せないように頑張り過ぎてしまう一日」なんだそうです。
e0166340_18591570.jpg

[PR]
by coffret_nail | 2009-08-08 17:57 | その他
【スタッフ】ネイルが踊るビデオ♪
e0166340_1813134.jpg
e0166340_18175763.jpg


面白いミュージックビデオ発見しました!


靴を履いた指やアートされたネイルがダンスしてます♪♪

ネイルサロン風のシチュエーションが出てきたり、ネイル好きなみなさん、必見です!


アメリカの女性HipHopラッパー Kid Sisterの曲で、Kanye Westも参加している、その名も『Pro Nails』。


『Kid Sister - Pro Nails(ft. Kanye West)』
レーベル公式YouTube動画
http://www.youtube.com/watch?v=sbcvaNOpqRw

『Kid Sister』
アーティスト公式myspace
http://www.myspace.com/kidsister
[PR]
by coffret_nail | 2009-08-05 18:17 | その他
【スタッフ】沖縄かぶれ
コフレの事務員をしている私。

斉藤先生のブログ記事をなどを一番に目にするのも私です。

先日もいつものように斉藤先生の送ってくださったブログ記事を更新していたわけですが。。。
>>♪おぼらだれん♪


その内容に異様に興味をそそられまして、気になって気になって、仕事の手を休めるたびにあいつのことを考えてしまうんです!!o(>ω< )o

あいつとは、『こーれーぐーす』です!

こーれーぐーすって何!?
どんな味!?

沖縄に行ったことがない私はそれが気になって気になって、気になりすぎて、その日の帰りに行っちゃいましたよ、沖縄ショップ!!

買っちゃいましたよ、沖縄食材!!

e0166340_10502915.jpg


まずはお目当てのこーれーぐーす。
酢が入っているものもありましたが、純粋に泡盛と島とうがらしで出来ているものを選びました。

それを何にかけて食べていいか分からず、店員さんが「手軽でいいですよ」というので、インスタントの沖縄そばも一緒に買いました。

そして、徳之島出身のコフレマネージャーの村山さんにアドバイスをもらって、斉藤先生のようにそうめんチャンプルを作る時用にスパムも買いました。

そしてそして、他の料理にも使えるという沖縄そばの濃縮だしも買いました。


さんぴん茶を飲みながらわくわく気分で帰宅。


さっそく、インスタントの沖縄そばを作ってみました。

チンゲン菜やらきくらげやらをトッピング。
なんせ本物を食べたことないので、完全にオリジナルです。
(写真がなくてすみません。あまりに夢中で。。。)

まずはスープと麺を一口。

かつおだしが効いてて、予想外の和風味。
あっさりしていておいしい!
もっととんこつのような風味が強いのかなぁと想像してました。

麺はもちろんインスタントなので、きっと本物はもっとしっかりコシがあるんだと思います。


そしてついに、こーれーぐーすを1滴投入。

すると、不思議なことに、さわやかなとうがらしの辛味とともにふわぁっと芳醇な香りが立ちました。
泡盛のおかげでしょうか。

例えるならば、普段着にジャケットを一枚はおる感じです。
なんかシュッと締まるというか、オシャレになります。

そこで村山さんの言葉を思い出しました。
「こーれーぐーすを加えると、劇的に味が変化するわけでもないのに、なぁんかおいしくなる」
正にその言葉通りのマジックが起こりました!


これは、今後はまること間違いなしです!

教えてくださった斉藤先生に感謝です!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス


みなさんにも『こーれーぐーす』をおすすめします。
ぜひ一家に一瓶!


私が沖縄食材を買ったお店↓

ちゅらりなんばウォーク店
〒542-0074 大阪市中央区千日前1丁目 虹のまち5-8
TEL:06-6211-5088
http://www.churari.net/

残念なことになんばウォーク店は2009年8月いっぱいで営業終了されるそうです。
でも、なんばパークスにも店舗があるので、パークスに行かれた際はぜひちゅらりにも立ち寄ってみて下さい☆
[PR]
by coffret_nail | 2009-08-04 11:11 | その他
【講師 斉藤】♪おぼらだれん♪
e0166340_111990.jpg
皆さん!!
この代物をご存知ですか!!

私たちの周りでは大ブーム!

「島唐辛子」

でございます★


いつも、いつもお世話になっている心の友、M氏(いったい誰やねん!)からのサプライズプレゼント(^O^)
本当にありがとうございます!

ちなみに、タイトルの「おぼらだれん」とは、沖縄の方言で「ありがとう」という意味です。


島唐辛子とは沖縄産の唐辛子を泡盛に漬け込んだものです。

とある沖縄料理のお店にお取り寄せしたぐらいファンでございまして、色んな料理にちょっとかけて食べると、もぉ~!!最高!優れ者でございます!


私は、そうめんチャンプルを作りそれにかけて食べます!

これを頂いた日はまっすぐ家に帰宅。
主婦という事を忘れがちな私もこの日はせっせと夕御飯を作りました(^^ゞ


なかなか貴重な物なので手に入りにくいかもしれませんが本当に本当に最高なのでぜひ試してみてください!


ちなみに、私とマネージャーは沖縄料理にはまり中でございます!

ウミブドウ最高!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-08-02 11:02 | 講師ダイアリー



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧