<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【講師 斉藤】祝!!
先日行われた認定講師試験。

結果、私もドキドキでした(*_*)


そんな時、夜中に電話・・・!

着信→☆講師の中谷友香


もしかして!!!!!


『杉谷さぁ〜ん(私の旧姓)受かったてましたぁ!!!!』


ぎぇ〜!!!!!


夜も朝も、そして休みの日も、レッスンがんばっただけたります!

最後は皆クタクタやったけど、頑張った成果ありやったと思います!!!

本当におめでとう!


でも、合格でもそうじゃなくても、私はそれまでに頑張った事に意味があると思うし、受ける事に意味があと思います!

そして、受かってからがスタートやと思ってます!!その後どう動くか、そこが一番やと思ってます!




それにしても、私もいつになったらこのドキドキから解放されるのか
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-26 19:05 | 講師ダイアリー スクール
【生徒 下家】フットネイル
こんにちは、生徒の下家です。


ひと足早く 満開の桜を見つけました!!
川岸に 一本だけ 枝垂れ桜が満開に(#^.^#)

その美しさに車を止めて思わず写メを撮りました☆
e0166340_12201784.jpg



そしてもう一つ、ひと足早く フットの夏向け、ジェルをしました(^_^)
e0166340_12212614.jpg
e0166340_12213682.jpg


モデルは姪です!
Careを しっかりしたつもりでも キューティクル、ギリギリのところまで 塗れないと 濃い赤なのですごく目立ってしまいましたf^_^;


姪は初体験だったので すごく喜んでくれましたが、うまく出来ずにごめんね(。-人-。)
また やってあげたいと思います!


フットは 指が自由に動かせないので 本当に難しいです!!


そろそろ またサンダルの季節なので自分のフットもしたいなと思います♪


先生今年の夏はどんなのが流行りなんですかぁ?
教えてくださ~い!!


下家 ゆかりでした
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-23 12:22 | 生徒ダイアリー
【講師 斉藤】芦屋店☆
e0166340_14144945.jpg

e0166340_14144930.jpg

e0166340_14144957.jpg

昨日の夕方からブレス芦屋店に行ってきました☆


私が芦屋まで行くなんて、一年の中であるかないか・・・。

たしか一番最後に行ったのは?

オープンしてすぐの時でした(-.-)

全然、行ってなかったみたいですね(+_+)


お店は二階にあるのですが階段を上がろうとしたら、ドーン!!とネイルのポスター!

これは目立つ!!!


そういえば、芦屋店ネイリストの宮本、コフレにあるポスターを何枚ももって帰ってました(笑)

活用してくれてます!


ちょっと時間がなくあまり写真がとれなかったのですが、芦屋店は場所も場所なだけに、リッチな気分になれるお店です!


ぜひ、一度足をはこんで見てください☆
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-22 14:14 | 講師ダイアリー サロン
【講師 斉藤】(笑)!!
e0166340_18295642.jpg

ホワイトデーのお返しに、コフレスタッフなぎちゃんにいただきました!!!


何コレ!?


うけるんですけどぉ〜!!!

どこで買ったん!?




ジャルジャル

のクッキー!!


お笑い好きの私からするとなんと、☆ハイセンス☆!!!

まだ開けて無いので、中身はどんなか分からないんですが、

『Tシャツクッキー』

と書いてます!


又そこが笑える所・・・。


明日さっそく頂きます(^o^;)
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-17 00:39 | 講師ダイアリー スクール
【講師 斉藤】検定のアート☆
今年もいよいよあと1ヶ月!

ネイリスト検定

迫ってまいりましたね!


日本各地、この検定を受けるために地方から大阪にもネイリストさんたちが来られます!


コフレの生徒さんもこの検定にむけて、アートをせっせと思案中!!!
今回の試験のアートのテーマは



『フルーツ』
e0166340_18112746.jpg
e0166340_18113935.jpg
e0166340_18114896.jpg





皆なかなか、上手いもんです!たまにはビックリするアートを披露してくれる生徒さんもいて、それを見るのも又楽しいです(笑)



皆、必死なので私も力入ります!!
e0166340_1812338.jpg
e0166340_18121142.jpg
e0166340_18121816.jpg



明後日は、

『検定対策セミナー』


NRB日本理容美容専門学校に行ってきます!


この学校、美容業やってた時の母校です☆

いつも、セミナーの時このスクールで担当させて頂いてるんですが、ちょっと、思いである教室で笑ってしまいます!


たしか1級検定もここで受けたなぁ〜。


今となれば、インテックスで行われる大人数!


私の検定は美容学校で収まる人数!


時代を感じます・・・(+_+)
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-12 01:23 | 講師ダイアリー スクール
【生徒 三谷】ジェルネイル☆彡
e0166340_15381038.jpg


今日は(^^)

コフレネイルスクール三谷です♪


最近、寒い日もありますがすっかり温くなってきて


もう春も間近!!と行った感じですね(^_-)


今回はそんな春を少し意識したネイルにしてみました☆彡


キラキラオーロラのグラデーションに…
ジェルでお花をポイントに書いてます(^_-)
e0166340_15382050.jpg



でも春というよりは夏っぽくなってしまい…


少し先取りしすぎちゃいました(^o^;)w


又アップしまぁす(^^)☆彡
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-07 18:57 | 生徒ダイアリー
【生徒 下家】ブライダルネイル
e0166340_16552281.jpg
e0166340_16551175.jpg


先週末息子の結婚式が無事に済み、お嫁さんのネイルをさせてもらったので 写メ送ります!


淡いピンクにラメグラデーションのスカルプジェルをしました!
着物とドレス両方に合うように お嫁さんと二人で相談して決めました☆

何とか気に入ってもらえて一安心。


当日は朝ドシャ降りだった雨も お式にはすっかり上がり、良い挙式が出来ました!
e0166340_16554579.jpg



斉藤先生のお蔭で お嫁さんにブライダルネイルをしてあげる事も出来て 本当にぁりがとぅございましたm(__)m


二人の事 また見守ってやってくださいませ!


そしてもう一つ、季節のお便りです☆

京都のお水取りも終わり、温かく感じられる日も多くなりましたo(^-^)o

知人の畑で ひな祭り用に出荷された後の菜の花をいただきにきました。
e0166340_16561944.jpg


イヤー、キレイ!!
いや、おいしそう?!
もちろん私は食用に(^O^)/

e0166340_16564283.jpg
畑一面、黄色になった菜の花畑に長靴をはいて ワサワサと入って まだつぼみの花を 摘んで行き、ゴミ袋一杯にいただきました(^O^

その夜は 菜の花の天ぷら、お浸し、おみそ汁と、菜の花のフルコース。
旬の物をいただくとまたパワーが出るように思います。
またこれで検定に向けてネイルがんばります!(^^)!
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-06 16:57 | 生徒ダイアリー
【講師 斉藤】iPhone
約、1週間前に購入した

コレ・・・。
e0166340_1117141.jpg



購入してからバタバタでほぼ触らず、放置状態だったのを、さっきまで、せっせと本を見ながらいじっておりました!
e0166340_11173778.jpg



が、やはりサッパリわからず。



ブレス今里店、山中店長に電話・・・。

私たち、同期なんです☆


『ちょっと〜、コード番号て何!!?』

『それは杉ちゃんCardの番号やで!Card見てみて』


こんな電話を夜な夜なして、それでも詳しく教えてくれる、やっぱり家電マニアな所は尊敬します!
そしてなんて優しいのだろう!とこんな時思います(>_<)


最近は仕事で悩んでた私に、

『よかったら相談のるよ』

と言ってくれて・・・。


何なん!!!!!やっぱり同期って最高!

て思って話ていると、


『そんな時もあるよ、仕方ないよ。それより杉ちゃん家で3打ちする?』



といきなり遊びの話になって、イライラしてた事が一瞬で吹っ切れました(笑)



最近このブログ、ブレススタッフの紹介ばかりな気がしますが、そんな素敵な人たちがうちの会社には沢山います!



そんな会社の一角にコフレネイルスクールはあります!
サロンが一階、コフレネイルスクールが2階になります!



ちなみに、今日ブログで登場した山中店長は本社ビル1階のサロン「ブレス今里店」の店長です☆




今日のこのブログのタイトル、

『山中店長』

にした方が良かったかなぁ・・・。
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-06 01:37 | 講師ダイアリー プライベート
【講師 斉藤】♪ブレス上新庄店♪
今日はブレス上新庄店で、サロンワークさせていただきました(^o^)


このサロンにはコフレネイルスクール卒業生の武藤ちゃんがネイリストとして活躍しています!!



サロンワーク姿を見るのは実は始めてで、向かう電車の中で、期待と不安でちょっとドキドキ☆



とりあえず、上新庄の駅に着いた瞬間そのドキドキが違うドキドキに変わり・・・(汗)


どこですか?ここ?!


さっぱり場所がわからず本社に電話。

運命共同体、小松部長に道案内をしてもらいたどり着きました(-_-)


お店に入ると、武藤ちゃんの姿が見え、その立ち姿に少し感動してしまいました。

『なんか、ネイリストみたいやんか!!!』
e0166340_11243063.jpg



ネイリストなんですけど、いつも会うのは仕事の顔ではないので、サロンで見る武藤はキラキラしてました!!!


この日一緒にサロンワークしたのですが、自分の育てた生徒さんと働けるってなんかすごい、てのと、この成長をそばで見れる事にありがたく感じました!



いつもコンテストとかで、私が見たスタッフが、一生懸命頑張ってる姿を見ると、少し、涙がウルウルくる時があります。

サロンワークで悩んだり、つまづいたりした時は、私も苦しくなって、でも、乗り越えてほしいから厳しく言う時もあり。


そんな中、乗り越えどんどん大きくなっていく彼女たちからいつもパワーをもらっている気がします!



ただ、時に、

はったおしたろかなぁ〜(怒)

と思う時もありますがこれも愛情(笑)とゆうことで・・・。



武藤ちゃんのチップを写メとらせてもらいました!
e0166340_11204011.jpg



なんか武藤ちゃんらしい☆
見にくいですが可愛いですよ!


そして、

『上新庄店オリジナルヘアピン!』
e0166340_11215782.jpg



これも、武藤ちゃん作なので、他に一つとない物!


なかなか可愛い!



最後にこのお店はヘッドスパもしていて、スパニストも専属でいます!!!


スパルームも、バリっぽくて癒され感アリアリでした!!!
e0166340_1122977.jpg
e0166340_11245542.jpg
e0166340_11222273.jpg



ぜひブレス上新庄店へ一度行ってみてください!

後悔はさせませんよ〜!


ちなみに、この店には、かなりのイケメンがいるとゆう噂・・・。
by現コフレ生徒


誰の事やってんやろ〜?
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-06 00:58 | 講師ダイアリー サロン
【講師 斉藤】痩せるお茶(?)
e0166340_1364440.jpg

お久しぶりです(+_+)

斉藤です(^-^)v

今日、生徒さんに、

『先生、ブログ書いてないですね!?』

と突っ込まれ、焦りながら今日は書いています!



先日、スクールを終え、スタッフルームに戻った所を、マネージャーに、



『はい、これ、小松部長から、杉ちゃん(私)に、痩せるお茶やって』

と、手わたされ、2つあったので、私とマネージャー1つづつかなぁ〜、とマネージャーに1つ渡そうとしたら、

『2つとも杉ちゃんのやで!小松部長が、杉ちゃんにって(^-^)v』

と・・・(苦笑)


確かに、マネージャーはいらんよな。

この、マネージャーのサラッと発言!

なにげに傷つき・・・(笑)


それよりなにより、小松部長がこれを私にくれるなんて、何とわかってらっしゃる!!!


私がお菓子を食べようとすると、

『太る!!!』

と、遠くから声張り上げ唯一、他人なのに注意してくれる。

私たち、
☆・☆運命共同体☆・☆


最近では、私の、夜PC作業にも付き合ってくれて、旦那と話す時間より多い気もします(笑)


私の仕事に付き合ってくれてありがとうございます!


ただ、この『痩せるお茶』私より先に試してほしかった・・・。
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-05 01:36 | 講師ダイアリー サロン



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧