<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
【講師斉藤】モデルさんからプレゼント★
e0166340_23453116.jpg

今日は夕方から、コンテストのレッスンをしたんですが、モデルのれなちゃんから、プレゼントを頂きました!



★韓国フェイスパックと首パック★



私とモデルさんとは、5年のお付き合いになり、東京コンテスト、検定試験、どこへでも一緒に行ってくれます。


本当に二人三脚で、モデルさん無しでは成り立たない。いつも感謝です。


私の体調もすぐ分かるみたいです。


コンテストの時の緊張感もほぐしてくれます!


今日は疲れてる私にパックをもってきてくれました(泣)



今日はこのパックで、癒されるとします!!!
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-28 23:45 | 講師ダイアリー
【講師斉藤】SPC大阪大会☆
e0166340_23345223.jpg

e0166340_23345220.jpg



e0166340_23345229.jpg

e0166340_23345275.jpg

今日は、


★SPC大阪大会★


に応援に行ってきました!


電車で、西九条で乗り換えて桜島まで!


途中、ユニバーサル行きの電車にのるんですが、この電車を見ると、テンションあがります!



会場に行くと、ブレススタッフ皆がんばってます!!!


今日はとても暑くて、その上、会場もあつくて、その中で一生懸命がんばってる姿を見ると、私ももっと頑張らないとなと思います!



最近、年をとったのか、頑張って人の姿にすぐに感動してしまいます(+_+)


とくに、新人の子たちが夜遅くまでレッスンしてる姿とか・・・。




田舎から出てきた子とか、この姿を両親が見たら泣くやろなぁ〜とか思います。


私の母も昔、実家から大阪に向かうバスの見送りの時はバスが見えなくなるまで手をふってくれていましたが、10年たつと、バス停まで送ってくれて、バスがくる前に、



「じゃ!気をつけて〜」


と、軽く言って、バス停に私1人残して帰っていきます(笑)



いつもちょっと軽くて笑えるんですが、応援してくれてる事に間違いはありません!




今日の大会にはネイルは無かったのですが、美容スタッフの頑張ってる所を見れて私のパワーになりました!


ありがとうございました!
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-28 23:34 | 講師ダイアリー
【講師斉藤】新キャラ?
e0166340_1303875.jpg

e0166340_1303852.jpg

上新庄、武藤の書いたキャラクター!


こんなに絵が上手かったなんてビックリ!!!



スクールでアートをしている時には見せなかった才能!


『可愛い〜!!!』


と皆から評判☆



サロンワークに入ってから色々な発想や、感性を発揮させていて、それに私も勉強させられる事が多いです!



それにしても、可愛いアートです☆
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-27 01:30 | 講師ダイアリー
【講師斉藤】7月18日の試験にむけて!
e0166340_1521350.jpg

e0166340_1521378.jpg

真剣に頑張ってます!


先月、入校した、生徒の森光さん!


3級試験にむけて頑張っています!!!


そしてこの道具みてください!(ちょっとしか見えないけど)

きっちり並べられていて気持ちいいですね!


やっぱり、道具こうでないと!!


昔、ネイル素人の母に、私の道具を見られ、


『あなたの道具は汚すぎる!そんな汚い道具でこんな細かい仕事なのにいい仕事はできないよ!だから認定講師試験もダメなんよ!』


と散々言われた事があります(+_+)

昔から母の言う事に間違いはなかったのでそこから、速攻道具を掃除したのは言うまでもありません!


やっぱり道具は綺麗な方が気持ちいい!




さてさて、今年から3級試験が年に4回になりました!

彼女の様に必死で頑張っている生徒さんも多いです!!



3級試験を受けられるみなさん!あと1ヵ月も無いですがしっかりレッスンして頑張っていきましょう☆
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-25 01:52 | 講師ダイアリー
☆モデル募集☆
コフレネイルスクールでは、生徒さんのモデルになってくださる方を募集しております☆


<menu>

・スカルプジェル
・フットケア
・ソークオフジェル
・ケア、カラー



日にち、時間指定はできません。


生徒さんが技術をするので、仕上がり、持ちなどサロンほどのものにはなりませんがご理解ください。
クレームも受け付けておりません。着けたイクステンションのオフはさせて頂きます。

料金は、スカルプジェルとソークオフジェルのみ、500円いただきます。


ぜひ、モデルをしてもいいと思われる方は、お気軽にお電話ください(^^)


将来、ネイリストになりたいと思われる方もぜひこの機会に、モデル体験して、生徒さんとお話してみてください!



ぜひ、お待ちしております☆
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-23 01:49 | 募集
【講師斉藤】ビックリ!
e0166340_1131791.jpg

e0166340_1131792.jpg

午後からの生徒の松川さん!


すごいヘアースタイルで登場しました(笑)


いつも元気な彼女の今日の授業は、エンボスアート☆


ベーシックコースを選択されています!



キャラクター好きの彼女のアート、キティちゃん(^O^)


なかなか可愛くできてますね☆


前にもブログで紹介しましたが、キャラクタークッキーを手作りしてくれたのは彼女です!!



家庭的な一面もある可愛い女の子です☆
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-23 01:13 | 講師ダイアリー
【講師斉藤】タイムトライアル・・・。の後
e0166340_144669.jpg

e0166340_144637.jpg

卒業前の、タイムトライアル。

10本ジェルコート、90分!!


なかなか間に合わなくて、皆、苦戦してます(-_-;)


今日はジェルコートまでいかずタイムアウト(+_+)


終わった後のショット!


この後、ぐったり疲れきっていました(-.-)

皆、タイムをいれてやってるので必死かつ、入らなかった時の悔しさ。


その気持ち私もわかります!



サロンワークには、必ずついてくるタイム。今、辛いトレーニングは必ず役にたちます!


皆、がんばれ!!!
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-23 01:04 | 講師ダイアリー
斉藤先生がレッスンしてました。
月曜日の夜、帰宅しようとしたら、コフレの部屋から何か物音がするではありませんか。

月曜日は休校日だというのに・・・。


恐る恐るドアを開けると、なんと!


斉藤先生がレッスンをされていました。


e0166340_18141296.jpg



次のアジアネイルフェスティバル2010に向けてのレッスンだそうです。

斉藤先生はフレンチスカルプチュア部門に出場されます。



モデルさんと2人でとっても高度な技術についての会話が繰り広げられていました。


このモデルさんはモデルとしてのコンテスト出場常連者で、斉藤先生ともよくタッグを組まれています。

なので、斉藤先生の技術のクセや審査ポイントなどよくご存じで、的確なアドバイスもして下さいます。
まるで斉藤先生のマネージャーです。

ネイルの出来具合で斉藤先生の体調まで分かってしまうそうです。

すご過ぎます!!Σ(゚ロ゚」)」


そして、先生の苦悩の様子から、ものすごく熱が入っているんだということが伺えます。


e0166340_1819930.jpg

e0166340_18192275.jpg

e0166340_18193347.jpg




先生でもベーシックな技術の鍛錬に苦悩しているわけですから、ネイルとは本当に奥が深いですね。

検定試験にしても、車の免許、簿記検定、などとは違って絶対的なルールや明らかな答えがあるわけではありません。
一人一人違う手や指の形に合わせて行われます。

その審査には審査員の主観で判断される部分もあるでしょうし。

ネイリストの場合は、技術の高さ=臨機応変さ、ということが言えるかもしれません。


だから、レッスンの数、お客様への施術の数がネイリストを育てていくんでしょうね。


斉藤先生がレッスンに必死になるのが分かります!


そんなレッスンの大切さを分かっている先生だからこそ、生徒さんのレッスンにもとことん付き合ってくれます。
先日のコンテスト直前もそうでしたね。

生徒さんとじっくり向き合う先生、コンテストでは生徒さんをしっかり見守る先生の姿がありました。


斉藤先生はステキです!!!


あぁ、どうか、このみんなの鍛錬の日々が良い結果へと実を結びますように。
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-22 18:37 | その他
【講師 斉藤】S-1バトル(?)
昨日、本社テクニカルセンターにて一年生による、

『S-1バトル』

が開かれていました!!


ちょっと覗いてみるとただならぬ空気間!!!


すごすぎます!

e0166340_18103284.jpg

e0166340_18102020.jpg


一年生shampoo誰が一番うまいねん大会!!
略してS-1。

なるほど!!!


一年生、皆真剣!!目が違います!
e0166340_18104776.jpg





なんだか、一年生の時の自分を思い出しました(笑)


私もちょっとshampooには自信あるんですけどね〜☆

今日も、一年生のためにワインディングをしていた高眞部長を見つけたので、ちょっとさせてもらったら、


『うまいやぁん!お前!何でもできるってムカつくな』

と言われて、


『そやろ!何でもできんねんで!』


と、ちょっと天狗になった私でした。


まぁ、社長とコフレマネージャーに言わせると私のワインディングの腕は微妙らしいですが・・・。



それにしても、こんな企画めちゃくちゃ楽しそうです!


私も、参加したくなりました!!


ネイルでも何かできるかも!
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-20 01:13 | 講師ダイアリー サロン
【講師 斉藤】アップルビッグコンテスト レポート
先日、天満橋のOMMビルにてアップルビッグコンテストという美容の競技大会が行われました。

そのケアカラー部門にコフレネイルスクールの生徒たちも参加しました。


競技会場はこんなに参加者でいっぱい。
e0166340_16203265.jpg




コンテスト前に記念撮影。
手が震える程緊張しているから写真がぶれているのかと思われた方、すみません、私は写真を撮るのが本当に下手なんです・・・
e0166340_16223437.jpg




ブレスのスタッフや同期が応援に来てくれています。
e0166340_17433975.jpg
e0166340_17434848.jpg
e0166340_17543411.jpg



斉藤先生も最後の声掛け。
e0166340_17444077.jpg



競技準備中の重利さん。
e0166340_17442174.jpg




競技前の準備段階では、忘れもがあったり、ちょっとしたトラブルもあり、私としては「だいじょうぶなん!?」という不安でいっぱいでした。

みんなからは「絶対優勝狙います!」とか「絶対大丈夫です」という言葉を前夜に聞いていたので、始まる前からこれかい!!と思いました。

まぁ何はともあれ、始まってしまえば、みんなの真剣な顔にほっとしつつも写真を撮らずにはいられませんでした。
完全に親バカ状態です。
e0166340_17511414.jpg
e0166340_1752896.jpg




競技中のみんな。
e0166340_17483910.jpg
e0166340_17485320.jpg
e0166340_17491582.jpg
e0166340_17495258.jpg
e0166340_17493290.jpg
e0166340_17551797.jpg
e0166340_1756296.jpg
e0166340_17574825.jpg
e0166340_17584269.jpg




競技時間はカラーオフから入り、ケアとカラーリングで50分。
この50分間私はとりあえずみんなの中の一番が今日発揮されればいいなとずっと祈ってました。


会場には各サロンの社長をはじめオーナーや店長、スタッフも応援に来て頂けて、本当に心強かったです。
ありがとうございました。
e0166340_1753778.jpg
e0166340_17532390.jpg




競技終了!
ほっとして緊張が解けた瞬間。
e0166340_18131.jpg
e0166340_181203.jpg




競技終了後、みんなが私の元に戻ってくる姿を見て、「あぁ、あかんかったな」と空気で感じてしまいました。

でも「楽しかった」とか「悔しい」という言葉を聞いて、コンテストに出ることやそれに向けて必死に取り組むことがいい経験になって良かったなと思いました。

何より今日のこの空間を感じられたことが彼女たちの財産になったんだと思います。



プチ反省会がすぐに始まりました。
e0166340_183317.jpg
e0166340_1833567.jpg



かなりお疲れモード。
e0166340_1835987.jpg




表彰式前、みんな緊張&ドキドキです。
「もうあかんかった」と言いながらも心のどこかで「もしかしたら」と期待してるはずです。
e0166340_16323858.jpg
e0166340_16325072.jpg



いよいよ表彰式のネイル部門の発表です。
MCの方が5位から順に呼んでいきます。
この瞬間から私の神頼みが始まりました。
e0166340_16302659.jpg



3位まで呼ばれた時は「あぁ、ないんちゃう」って一瞬気持ちが揺るぎそうになりました。

「2位 コフレネイルスクール by.brace 吉富光恵さん」と言われた瞬間、ゾッと鳥肌が立ちました!!
それとともに、ブレススタッフの大歓声。
私はそのことに感動してしまって、涙が出てきました。

ぱっと後ろを振り向くと、なぜかブレス小阪店のネイリストでもある新宅も泣いていました。

e0166340_16304848.jpg
e0166340_16303615.jpg



今回のコンテストがプロのネイリストが多数参加する中、よくがんばったと思います。
ただ、それよりもスタッフの歓声がすごくうれしかったし、自分が何かに入賞するよりももっと嬉しかったです。


モデルとして参加していた講師真鍋も、準優勝の発表の瞬間に鳥肌が立ったと言っていました。


終わった後にみんなが吉富さんにおめでとうって言ってあげられたことや、「来年は1位から5位まで全部私たちで埋めます!」と言っていたり、出場者みんな一致団結出来た日でした。


こういう時間を感じられたことは私も本当に良かったし、いろんなことが勉強になった日でした。


応援して下さった方々、本当にありがとうございました。



e0166340_18254011.jpg

e0166340_18405544.jpg




アップルビッグコンテスト
>>結果報告
>>会場レポート
>>受賞者インタビュー


>>【小阪店スタイリスト西山】ネイルコンテスト
[PR]
by coffret_nail | 2010-06-18 17:03 | 講師ダイアリー スクール



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧