<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
【講師斉藤】生徒さんから。
e0166340_19281567.jpg

e0166340_19281576.jpg

お土産をいただきました!


『どじょうすくい饅頭』



これ知ってますかぁ〜?!



私は、このCMを見て育ったのでまったく違和感なかったのですが、まさか、大阪でお土産にこれを手にするとおもいませんでした。


島根に帰った生徒さんからのお土産で、中国地方ではこのCMが流れています。




大阪にきて、地元が一緒の方などによく出会います。


同じ会社でも。



なぜか親近感わきますよね☆


昔サロンワークを現役でしていたころ、お客様の紹介で、偶然地元の後輩が来た事がありました。


『何か私の先輩にすごい似てます!!』



とか言われて・・・。


その子とは、小学校〜高校までずっと同じだった事に思いだしビックリ(@_@)した事もありました(笑)




皆、田舎の子たちは夢をもって都会に上京する。


今年のブレスのネイリストの新人の中にもそんな子がいます。



面接で目を☆キラキラ☆させていました!!



スクールに見学に来る生徒さんも同じです。


そんな方たちの夢を実現させてあげたいと最近すごく思います☆
[PR]
by coffret_nail | 2011-02-28 19:28 | 講師ダイアリー
ソーシャルネットワークボタンがつきました!
今日から、このブログにソーシャルネットワークのボタンが設置されました!!


記事の下部にあるこんな↓↓ボタンです。
c0080367_1522366.jpg


mixi イイネ!
はてなブックマーク
twitter
facebook like(いいね!)ボタン
・twitterリツイートボタン



記事を気に入ってくださったら、ぜひボタンをクリックしてくださいね!!!
よろしくお願い致します!


ブログランキングの応援クリックもよろしくお願い致します!!!
[PR]
by coffret_nail | 2011-02-25 10:52 | その他
【講師斉藤】☆アンクレット☆
e0166340_1524537.jpg

もうすぐ春ですね!


ワクワクしますよね☆


私は個人的に春より夏派なのですが・・・。


皆さん、フットの準備はできていますか?



コフレではフットの授業もしております!

今日はモデルになって足の裏ツルツル☆です!



さてさて、サンダルの季節にはそのお供に必ずアンクレットいりますよね!!



これ、またまたオリジナルです☆


かわいいでしょ(笑)



ぜひフットと一緒に足元おしゃれしましょう☆
[PR]
by coffret_nail | 2011-02-23 01:52 | 講師ダイアリー
【講師斉藤】☆2月22日☆にゃ〜。
e0166340_10202974.jpg




e0166340_146216.jpg

e0166340_1462184.jpg


私が唯一もっている猫グッズ。


キティちゃん!!!



これかなり活用してます!



ネイルバッグの中に必ず入れています!



必要なものをこのポーチに入れてからバッグにいれてます☆


まとめておくと便利です!



猫の日の、唯一の猫にまつわる話・・・(*_*)




本日2月22日はねこの日!
ということで、braceグループのブログがねこに関する記事でジャックされます!

ぜひ他のブログも覗いてみてください☆

ブログ一覧はこちら↓
>>PCサイト ブログページ
>>携帯サイト ブログページ
[PR]
by coffret_nail | 2011-02-23 01:46 | 講師ダイアリー
【講師斉藤】2月10日は・・・!!
e0166340_0465881.jpg

e0166340_1055373.jpg




奈良店、ネイリスト、大矢はるこの誕生日でしたぁ〜。



パチパチ☆パチパチ☆



この日は皆で慰安旅行の出し物のレッスンをするため、コフレに集合していた所に、サプライズ!!!




真っ暗の中、皆で歌を歌いお祝いしました☆



早いもので、彼女にはじめて会ったのは、24歳の時でした。

あれっ?23歳やったかなぁ・・・。



スクールの見学に来て、ネイリストになりたいと目をキラキラ☆光らせてる彼女を見ました。



とても、可愛くて、背が高くて、愛らしい。


そんな容姿にすっかりだまされた私でした(笑)


実はしっかりしていて、何でもはっきり言うし、私にまで突っ込んでくる!


とっても頭の回転の早い女性でした☆



そんな彼女も卒業後、奈良店で頑張ってくれています!



これが普通なのかもしれませんが、この環境が私にとってはとても、重大で、ありがたくて、嬉しくも思います。


コフレを卒業した生徒を立派なネイリストになるまで見ていられる。


こんな環境をありがたく感じます(>_<)



彼女の接客には、私も唖然とするほど引き込まれます!


そんな一生懸命な彼女を今後ともよろしくお願いします☆
[PR]
by coffret_nail | 2011-02-13 00:46 | 講師ダイアリー
【講師斉藤】卒業間近の・・・。
e0166340_0262250.jpg

e0166340_0262355.jpg

卒業間近の、いつものタイムトライアルです☆



今回の卒業生はアップルコンテストでも準優勝した吉富さん☆



最近もメキメキと腕をあげてきています!!



今回のテーマは『春』色あいデザインは吉富さんが考えました☆


もぅすぐ卒業です。



さみしいような嬉しいような。


心の強い素敵なネイリストになる事を祈っています☆
[PR]
by coffret_nail | 2011-02-13 00:26 | 講師ダイアリー
【講師斉藤】☆新社名パーティ☆
e0166340_225911.jpg

お世話になっている

★コルテックス★


さんの、新社名パーティに行かせていただきました!


リッツカールトン大阪で 行われました(^_^;)



新社名は・・・。


☆RISSI☆


★★立志★★



とても意味のある名前です。


コフレのパンフレットもお願いしている会社なのですが、パンフレットを作る時本当に真剣にデザインを考えてくださったり、プロとして、勉強になることがたくさんありました!



この日も入社して間もない社員さんの発表を聞いていて、考えさせられる所がありました。


『プロとして・・・』


とゆう言葉が何度も出てきて、自分たちにも当てはまる言葉だなぁと思い聞いていました。
初心にもどれた一日でした。



素敵なパーティよんで頂いてありがとうございました!





ちなみに、写真の書きぞめ、人間筆です!!


真ん中の男性の髪の毛で書いたものです!



感動!!
[PR]
by coffret_nail | 2011-02-06 02:02 | 講師ダイアリー



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧