<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
またまた名古屋〜!
今回の名古屋への勉強会には、ブレスメンバーも一緒にいきました!







e0166340_23355999.jpg


e0166340_2336074.jpg



行きの電車でのショット!皆テンション上がってます。

約2時間の電車の中しゃべりは止まりません!!


そして、名古屋について、無理やりならばせた撮ったショット。



ブーブー言う彼女たちに、

『はよ、並び!』

と一声かけ、私の中で、どうしでも撮らないといけないショットがこちら。



e0166340_2336159.jpg




ナナちゃん人形との撮影。


名古屋に来たらコレ!と私は決め込んでいます!





この日は、色んな角度から勉強できた一日でした。

スタッフとの休日の時間をこうゆう時間に使うのも大切だなと思います。
[PR]
by coffret_nail | 2012-03-27 23:24
新人研修
今年もこの季節がやってまいりました。

そうです。我がネイルチームにも新メンバーの入社。
コフレの卒業生もいますよ〜!

先日、行いました。

新人教育の一貫として、二年生による新人研修。





e0166340_23242914.jpg


e0166340_23243213.jpg





二年生の中にもコフレ卒業生もいます!!


新しいメンバーの入社に、ネイルメンバーのテンションも上がり、意識もあがり、自分たちが、一年生を育てるってゆう想いがバッチリ伝わってきます!

二年生が、成長しているのを感じます。





その姿を見て、私もあの頃を思いだします(笑)

これからが、本当に楽しみです!!
[PR]
by coffret_nail | 2012-03-27 23:17
癒しのひと時。
最近バタバタしていて、お疲れグッタリだった所を、マネージャーのお誘いのうえ、行ってまいりました!


e0166340_11492388.jpg


マネージャーのお客様のお店。

この日は、貸切!(◎_◎;)
5周年のお祝いだそうです!








e0166340_11492531.jpg



ふだん、飲めない私ですが、この日はいきって飲んだ所、やっぱり、(; ̄ェ ̄)

速攻、烏龍茶へシフト。

たくさん人も増え、お店が愛されてるのを感じます。



e0166340_11492591.jpg



久々に休日を満喫できました。
[PR]
by coffret_nail | 2012-03-23 00:32
(笑)
友達ファミリーとランチに行きました。

そこで、見つけたこのART。


e0166340_1136892.jpg


e0166340_11361027.jpg



巳年な私。



e0166340_12501877.jpg




e0166340_12501922.jpg



執念深さは人一倍!(◎_◎;)


ただし、恩は必ず返します!!!
[PR]
by coffret_nail | 2012-03-19 19:00
☆親愛なるメンバーと☆
先日、ネイルアシスタントたちと、食事をしている時に、

『ネイリストの上のメンバーにサプライズしたい!!』


との声があがり。

それは、それは、やるしかないんちゃ〜う!

て事で、決行されました(^-^)/

全て、若手メンバーが考え、段取り練りました。


場所や物じゃなく、『想いを伝える。』

これが、目的!

普段の自分たちの想いを伝える!!!


☆素敵☆



ネイリストとアシスタント、会議途中から、部屋を別々にしてミーティング開始。

30分たって、アシスタントの元へいくと!

e0166340_18545423.jpg




可愛い!!!!!



e0166340_18545757.jpg




ビックリする、ネイリストたち。すでに、涙してるコもいました(笑)

一店舗づつ、ネイリストに日頃の想いを伝える。


e0166340_18545817.jpg




e0166340_18545968.jpg




西中島店。ことのから佳子リーダーへ。
2人しかいない店舗だからこそ、想いも深い。始まった瞬間から佳子は涙。・°°・(>_<)・°°・。


e0166340_1855157.jpg




e0166340_1855213.jpg




今里店。矢野から中村リーダーへ。
まさかの、矢野の言葉に、私も涙(>_<)つられまくりました。
色紙に貼られてるの中村リーダーの好きな、MBLAQのジオが、こちらに見えていたのに、涙で見えなくなりました(笑)




e0166340_1855333.jpg




e0166340_1855443.jpg




布施店。まゆちゃんから、武藤リーダーへ。
個性派ばかりの店舗だから、いつもお店はひっちゃか、めっちゃか(笑)⇦全員、コフレ生です。(苦笑)( ̄◇ ̄;)

そんな、個性派たちを、抱えてるリーダーにむけて、まゆちゃんからの言葉。
絶対、泣かないリーダーが涙。


それに、つられ、トモミも、

e0166340_185556.jpg



涙。・°°・(>_<)・°°・。


普段の想いこみ上げてきたんでしょう。


ラストは、1番、怖い、いやいや、愛情のある、店舗。



e0166340_1855632.jpg



e0166340_1855898.jpg





e0166340_1855924.jpg





ラペ店。はるこ&ゆきみから真鍋チーフへ。

1番厳しく、甘えを許さないチーフだから、その分この店のメンバーもまた強い。
チーフを振り回すメンバーばかりです。

その後ついでに、私も巻き込みはじめるから、1番厄介な店舗です(笑)



ラストに。




e0166340_18551055.jpg



集合ショット。

色々あった。一年でした。
もちろん、いい事ばかりあるわけじゃないです。

メンバー同志、ぶつかる事もあります。
私ともあります(笑)


それでも、何でもいいから、自分に正直で、相手と本気で向かいあっていける、愛情のある、そんな、チームでありたいと思います。

今年も、このメンバーにプラス7名新人が入社予定!!


コフレの生徒もいますよ〜!




このメンバーで、これからも、走りぬいていきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by coffret_nail | 2012-03-19 17:59
Spring NAIL にチェンジ!!
久々のサロンでした。

最近はサロンに入る事は、ほとんどなくなってきたのですが、もぅ、ネイリストになった時からのお客様、12年ほどのお付き合いになるのですが、そんな私の不規則な予定に付き合ってくださる方を今は担当させて頂いてます。

今回は、フレンチからのお直し。そして、デザインプラス。


e0166340_17593845.jpg



ふつ〜の、ノーマルフレンチの根元を直し、フレンチのラインの伸び切った所にジェルでART。

イメチェン♪(´ε` )

The Spring nail


春意識、しましたぁ〜!少しでも、お直しでも楽しんでもらいたいとゆう想いです。


サロンに入る事が少ないから、こうゆう時間は、私にとってとても貴重です。
[PR]
by coffret_nail | 2012-03-19 17:36
サロン実習 in 上新庄店
今日は、コフレ生徒&ブレス各店アシスタントメンバーと、上新庄店に、実習をさせてもらいに行ってきました!!


e0166340_0202119.jpg



始めて会うメンバーもいて、顔合わせ、自己紹介で緊張。ただ、やはり、若さゆえ、すぐに打ち解けていました。


サロンでは、コフレの生徒さんは始めてとは思えない、仕事っぷり。


e0166340_0202241.jpg



e0166340_020223.jpg



緊張感は、顔に出てたものの、ネイリスト顔負けの立ち振る舞い。ケアに入る姿もサマになってます。


そして、ブレスメンバーは。



e0166340_020238.jpg




e0166340_0202390.jpg






e0166340_0202416.jpg




やはり、余裕な表情。

毎日サロンに入ってるだけあってちがいますね(笑)

いつもと違う環境で、体験できて、皆も楽しそうでしたし、お客様に喜んで、もらえた事が何より嬉しかったみたいです!!


上新庄の井上オーナーからも、ネイリストメンバーに激励の言葉もいただき、皆のテンションもUP!!!

とても、いい一日でした。

見ている私も、happyな一日でした。
[PR]
by coffret_nail | 2012-03-16 00:01
北海道の夜。
e0166340_0483290.jpg

夜は、皆で、ロープウェイにのって、夜景を見にいきました。

上まで登ったときには、風もビュ〜ビュ〜で、寒さMAX。

北海道にきてから寒さをあまり感じず、一日目は外のコテージでランチができたぐらいなので、大阪より、あたたかい感じです。

しかも、雪が降ってるのをこの夜始めてみました。

e0166340_0483343.jpg





そして、北海道らしさのこの一枚、帰りの車の中でのワンショット。



キツネです。犬じゃないですよ。
ほかにも、リスもいましたが、動きが早すぎて、写真は撮れず。


この北海道研修、こんな写真ばかり載せてますが仕事の話もしっかりしてま〜す!
[PR]
by coffret_nail | 2012-03-12 12:33
北海道にて。
e0166340_15191529.jpg

今日は、朝から北海道にいます!!

朝からバタバタと伊丹まてまダッシュで、わずか2時間で到着しました。


以外にも、寒さは、あまりなく、外でも、大阪より寒くない感じです。


鳥取産まれの私は、雪は見慣れているものの、北海道の風景は、真っ白で目がおかしくなります。

この旅を共にしている一人。

岐阜AQUAの代表大井さん。


e0166340_15191852.jpg


この旅始まってから、食べてる姿しか見てない様な気が...。


痩せようと、お互いに誓ったのは何ヶ月前の話だったか...。


今からホテルへ向かいます!!
[PR]
by coffret_nail | 2012-03-10 15:08
レッドネイル
e0166340_135831.jpg


最近ショートネイルにはまっています。

ずいぶん前にも、Blogに書いたのですが、ショートネイルをする時は、必ず
ド•派手な色と決め込んでいます。



そして、どこか、ワンポイントのパンチはかかしません!


今回も、ショートにあえて、大っきなストーンをのせました。私の手じゃないですけど...。


ポイントは、ショートなのに、ごってりのせる★


私が、サロンワークをメインにしてた頃は、ロングにゴテ盛り時代だったのですが、今、ゴテ盛りするなら、あえてのショートが、大人オシャレだと、思っています。


一本だけ盛って、あとは、NOストーン、NO ART。


勝手な定義を自分の中のこだわりでもっているのですが♪(´ε` )


ただ、ショートネイルって、本当に、ケータイ早く打てます(笑)


女子高生な気分です!
[PR]
by coffret_nail | 2012-03-08 01:18



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧