<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夢と歩み…。
学生の頃、アパレル業界に就職するのが夢でした。


ネイリストになるなんて、考えた事がなくて 、まぁ、当時、ネイルなんて世の中に流行ってなかったんですけど(笑)

でも、ネイルは大好きで、小学校へ塗って行って先生に怒られていました。

母がアパレルをしていた為、周りの人たちより少し派手だったせいか、ネイルや化粧に興味をもっている私に、子供用の化粧品を買ってきてくれました。

そして、ネイリストを目指した私に、当時流行ってもなく、食べていけるかわからない職種に対し、


『おねぇちゃんには、向いてると思う』

と、言ってくれたのも母でした。

そして、その後、

『お金は一切ださんけなぁ〜。自分でなんとかしなさいよ〜。』

と軽く言われましたけど(笑)


そして、ネイリストになり、講師になり、マネージャーをさせていただき、今また、ネイリスト以外にもった夢が実現しつつあります!


それは、アパレル!!

とまではいかないですが、デザインする事。

心斎橋Openの為、色んな物をデザインしています。

Card1つ。

e0166340_2175040.jpg


文字の色。まわりのデザイン!

そして、ネイリストエプロンや、ノベルティ用の品など、字体から考えてオリジナルになる事がテンションあがります!!


e0166340_2175121.jpg



これも、活用してくれるスタッフがいるから出来る事です。

一つ一つ出来るたびスタッフと共有します。

同じように自分たちのロゴが入る事にテンション上がってくれます!

そして、何よりいつも自由にさせていただいてる事に感謝です(>人<;)

無駄にならないように。やるだけです。
[PR]
by coffret_nail | 2013-03-24 01:54
そして、研修当日。
今年の新人はネイル全体で10名!

いよいよ、スタートしました新人研修。


e0166340_934126.jpg

e0166340_934391.jpg


この2日間、みっちり覚えてもらう事がたくさんあります。

講師陣も緊張の中スタートした新人研修ですが、皆真剣で、覚えるのも早くそして、何より喋りが上手い(笑)

講師陣たちも、新人に接する事で一つ大人な顔になっていました。


4月には心斎橋もOpenします。

今年も色々ありそうですが、先が楽しみです!!


最後に。エプロン渡して皆で。
e0166340_934598.jpg



★一番左だけ、新人ちゃいます〜!
[PR]
by coffret_nail | 2013-03-23 09:22
新人研修の研修!
いよいよ、明日、今年の新人が入社してきます!!!!!


そのために、頑張る二年生軍団!

指導員組のLesson。

e0166340_14435090.jpg

e0166340_14435117.jpg

e0166340_14435263.jpg

e0166340_14435314.jpg

e0166340_14435588.jpg

e0166340_14435790.jpg




足ツボのモデルになったのですが、びっくりするぐらい痛くて(°_°)


何度もモデルをしたもんだから、今日朝起きたら、足がかたまって歩くのが痛くて痛くて(笑)

でも、スキッと、足が細くなった気分です!!


明日が楽しみです!
[PR]
by coffret_nail | 2013-03-20 07:37
あっという間の…。
今日は、この2人と来月のイベントのミーティングをしました。
e0166340_1682563.jpg


このBlogを昔から見て頂いている方は、この顔に見覚えある!と思われる方もいらっしゃるはず(笑)


そぅ、2人はコフレネイルスクールの卒業生です。

この日は、来月2人が仕切るイベントのミーティングをしたんですが、

まぁ〜

話がそれる。それる。
営業の話に花が咲き、盛り上がり、私も一緒にそれながら、

あっ!やばい!

と気づき話をもどして、またそれるみたいな(笑)

ただ、2人とこうして何かを作る為に一緒に考え意見出し合い悩む事が、めちゃ嬉しく感じます。そして、卒業後ネイリストとして見ていられる事と、ネイリスト同志としての話ができる事が最高です。

生徒と先生の時とは全然ちがいます。

2人は同じ期の同じクラスなので、良き仲間であり、ライバル。

皆自分を出す事をまぁまぁするので、ぶつかる時もありますが、皆でやる!て事には熱いです。


彼女たちがスクール生だったのは3年前で、あっという間の今です。


色々ありましたし、これからも。

でも、こういう時間があるとやってて良かったと思います。

この日はとても充実した日でした。
[PR]
by coffret_nail | 2013-03-18 23:41
The 弾丸!韓国!!
先日、ラペのチーフ真鍋、Group会社の方々と、こんな時期なのに(>人<;)

心斎橋Openまえだというのに!!!

韓国へ行ってまいりました(≧∇≦)

若干の後ろめたさと共に、早朝からの弾丸ツアー。

心斎橋Openミーティングを終え、いざ関空入りしたのはam1:00そこから夜ご飯を食べる私たち。

完全ヤバイ方向です。

そして、睡眠時間1時間で韓国へ飛びたちました。

早朝の便なので。

そこまでしゃんでも〜て、感じなんですが、そこがMな私たちの体力の限界に自分を追いやる行動です(°_°)


韓国に着いてからも、まぁ〜、休む時間なく、動きまわり。

e0166340_18512984.jpg

e0166340_18513035.jpg

e0166340_18513286.jpg


あんまり意味のある写真はありませんが…。

雰囲気だけでも(≧∇≦)


鶴橋とは違う、本場の韓国で、料理も、街の匂いも、風景も、何故かせわしなさを感じました(笑)

中でも、これ!
e0166340_18513358.jpg


NANTA

というショーを見に行ったのですが!

これには、疲れきった体もびっくりするくらいテンションあがります!
最高のパフォーマンスと、会場が一体になって、笑え楽しめました!!

何回も笑って。洗脳されやすい私は、帰りにTシャツを買おうか迷った所を真鍋チーフに止められるという出来事もありながら…。

ただ、本当に最高なのでぜひ韓国に行かれる方は、見に行ってください!!

2日間の弾丸でしたが、色んな意味で学ぶ時間でした。

帰りに、飛行機の中から
e0166340_18513463.jpg



カナダの飛行機が見え、

『ちょ、真鍋あの写真とって!』

と、訳もわからぬまま写真をとらされ、真鍋チーフ嫌そうな顔でしたが。

カナダにハマっている私はそこでも若干テンション上がり無事に日本に帰国しました。

スタッフと行く旅行はいつも学ぶ出来事がある事と、彼女たちの事がよくわかる時間でもあります!!

今年も行ける限り、海外にいこ〜と!!!
[PR]
by coffret_nail | 2013-03-17 18:28
☆my nail☆
e0166340_0563683.jpg


本日、授業で生徒さんのモデルになりました。

久々のピンク。


春、意識ですね。

昔はピンクのネイルをしょっちゅうしていましたが、こんな色は最近久々です。

なっ、なんだか(°_°)昔とイメージが違う!!!

いやぁ、この感じ(>人<;)

年齢ぃ…。

いや、いや、気のせいにしておきます。


やはり、いつだって、ロングネイルをやめられないんです。

テンションあがります!!
[PR]
by coffret_nail | 2013-03-13 00:49
☆4月12日 Coffret nail 心斎橋店 GRAND OPEN☆
皆様、こんにちは!

ブログでこんな挨拶はひさびさですが…。

ここ、最近バタバタしていて頭がなんとなくまわっていない今日この頃です(>人<;)

そんな中、今日は、朝から、来月のOpenへ向けての撮影をしました!

とゆ〜か、昨日からバタバタ仕込みしながらの今日をむかえました。


昨日の図↓

e0166340_0463849.jpg

e0166340_0464842.jpg



布施にてフットの仕込み。
まぁ、まぁ、私も真剣です!

準備万端、いつでもokで迎えた今日でしたが(−_−;)


e0166340_0464123.jpg



現場はこのありさま。

写真では分かりにくいですが、皆てんぱりまくりのバタバタです!!

Coffretとしての晴れ舞台なので1ミリ単位までこだわりたいっ!!

e0166340_0464232.jpg

e0166340_0464330.jpg


撮影はなんやかんや、進み、スタッフたちの余裕のこの感じ。

e0166340_0464423.jpg

e0166340_0464795.jpg



時間ギリギリであげるもんやから私のストレスはありありでしたけど(笑)


始めての本格的撮影で、カメラマンさんや担当の方に迷惑かけながらの状態。

ただ、皆、私も含め本当に勉強になりました!!


作品はまだお披露目できませんが、どうぞ皆様Coffret心斎橋店をよろしくお願いします。


場所は、御堂筋沿いのCHANELビルの4Fです!

オープニングキャンペーンも致しますのでひご来店ください!!

又近々オープニングメニューをブログにて紹介させていただきます!
[PR]
by coffret_nail | 2013-03-06 00:23
マーメイドカラー
e0166340_16581542.jpg


只今、今里店で、カラーリスト一平ちゃんと三山ちゃんにカラーをしてもらってます!!!


いつも、カラーは一平ちゃんにお願いしています!!

彼とは何年か前同じ店で働いていました(笑)当時は、なんとなく頼りないアシスタントでしたが、今では、カラーを任せると完璧です!!


今日は

マーメイドカラー

らしいっす•••。


楽しみです!
[PR]
by coffret_nail | 2013-03-04 16:52



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧