タグ:プライベート ( 16 ) タグの人気記事
【講師 斉藤】久々に・・・☆
e0166340_10363769.jpg



ブレス西中島店ネイリストの佳子と、夜ご飯ミーティングに行きました☆


彼女と会うのは久々で、こうやって食事を2人でするのも久々です。


もともと、私がサロンワークをしていた時、一緒に働いていたメンバーの1人でもあります☆


今日は色々話をしいて、とても成長していて、びっくりする所がたくさんありました!


出会ったころは、小娘だった彼女もこんなに大人な発言ができる人になるんだなぁ〜と思い、とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました!



そして、昔、話した会話や、起きた出来事を覚えていて、辛かった事は笑い話になり、今こうした時間を過ごせている事が幸せやなと改めて思いました!



最近は、彼女だけじゃなく、一緒にやってきた子たちがグングン成長していて、毎日刺激的です(笑)



私も、足を引っ張らないように頑張ろ〜とおもいます☆


体力作りから、始めます!
[PR]
by coffret_nail | 2010-11-09 00:04 | 講師ダイアリー
【講師斉藤】こんな所にも・・・!
最近、ハーベンゴルフコンペで、コースデビューをした私たち夫婦・・・。



私は、次の日、筋肉痛の体とともに朝を迎え、

私、コレ向いてるのか?と自分に問いかけながら出勤しました。



そんな中、旦那は、ゴルフにハマったらしく、「GOLF Waggle」という本まで買っていて(笑)

今も、隣の部屋で、

『あ〜!早くゴルフいきたいわぁ〜。』

と、言ってます。

e0166340_22415762.jpg




私も、どうせならと、パラパラその本を見ていると面白い記事が!!


ゴルフショップの中にネイルサロン!

e0166340_22415787.jpg




ゴルフウェアを買いに行った時、選ぶのにワクワクしました!



ゴルフウェアにあわせてネイルも!なんてオシャレですね☆

ゴルフ柄や爪の補強もオーダーが多いらしく、何よりメンズネイルのケアが大人気だそうです。



たしかに、その訳はとても納得です!


今や、レクサスショールームにも、レクサス購入者様用ネイルサロンがある時代!


ネイルはどこまででも広がります☆


特に、メンズのケアはこれからもっと広がりそうですね!
[PR]
by coffret_nail | 2010-10-28 22:41 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】☆薔薇☆
e0166340_1436220.jpg
e0166340_14361074.jpg



先日生徒さんにいただきました(^o^)

〈バラジャム〉


生徒さんのお友だちが作っているそうで、いつもお取り寄せしている。
そんな貴重なジャム!
こんな代物本当にありがとうございます!!

しかも、このバラジャムのダマスクローズとゆうバラは年に一度だけ咲くバラだそうでこれも又貴重です!


まだ開けてないのですが、この貴重なジャムを食べるなんてもったいない!!!
でも食べないと 期限あるし・・・。

そんな思いと葛藤しております!

明日の朝食べよかな(^-^;


ダマスクローズペタルジャム
http://www.rom-project.co.jp/



e0166340_14375186.jpg


そして、今年もベランダにバラを・・・。

日差しがキツくて夏は枯らしてしまうことがしばしば(+_+)

今年は枯らさない様に頑張ります!!!


皆様ぜひ又アトバイスください!
[PR]
by coffret_nail | 2010-05-15 01:33 | 講師ダイアリー スクール
【講習 斉藤】検定あけの癒し
最近、検定やその他色々でバタバタ慌ただしくしていた私・・・(*_*)


しないといけない仕事もありながら、何から始めようと迷った結果・・・(^^ゞ!!!


とりあえず、慌ただしい心を落ち着かせようと、出勤前、早朝からこの映像!!

e0166340_13381878.jpg



私のテンションが上がる物の1つです!

このDVDを見ると、自然とストレス無くなるし、スカッ!とします(笑)


海って最高ですよね!!!

何年か前にどうしても頭からはなれない出来事があって、それがその時の私のストレスになっていたので、そんな私を見かねたた旦那が、

『ボディーボード持って海に行こう!』

と誘ってくれて、それまで津波を恐れて(私、地震オタクなんで!)封印していたボードを出して海へ向かいました!


久々だったし、あんまり乗り気じゃなかったんですが海を見た瞬間全てがクリアになりました。

自然の力って凄いです。

その時、自分の考えてる事が大した事ないと思ったし、あれっ?私何!しょうもない(*_*)とも思いました。


子供のころから水泳していたし、家の裏も海やし、ナゼか、勉強できないけど泳ぎだけはできた!


幼稚園で先生に

☆:☆カッパ賞☆:☆

を頂いたし!

私には海しかない!と思いました(笑)



ちなみに、甥っ子の名前も<海>ってゆうんです(;o;)


人には色々なストレス発散方法がありますが、私の、DVDで癒され作戦はまだ可愛いもんですね☆
お金使ってないので(笑)


ストレスたまったら海へ行ってみてください!

スゥーと、心がクリアーになります!
[PR]
by coffret_nail | 2010-04-29 01:03 | 講師ダイアリー プライベート
【講師 斉藤】パーティー!
またまた、ブログをさぼってしまいました(TT)
講師の斉藤です(^-^;


最近ちょっと暖かくなってきましたね☆
皆さんお花見など行かれましたか!?

毎年、行こう、行こうと思いながら行かずじまいな私です(*_*)


さてさて、先日、マネージャーと、定休日の日に、
alba』さんのパーティーへ行ってきました☆


ここは、マネージャーが現役時代のお客様のお店です!!


お店の場所は『摂津本山駅』から歩いてすぐ!民家の中へ入っていくのですが、お店周辺は、高級住宅ばかり!!
e0166340_18131213.jpg
e0166340_18134570.jpg
e0166340_1815442.jpg



お店の感じは、緑もあってなぜかホッとする空間でした!

e0166340_1814259.jpg
e0166340_18144329.jpg



食事は、『イタリアン』

なんと、パンにもお店のロゴが!!!

可愛いすぎます!
e0166340_18132411.jpg



私もマネージャーも食べるだけ食べました(笑)


この日は貸し切りで、呼ばれた方たちだけがこのパーティー参加できる様で、お店には時間がたつにつれどんどんお客様が入ってこられてました。

その様子を見ながら、このお店、お店の方たち愛されてるなぁ〜、と思いました。
e0166340_18153292.jpg



私も、10年サロンワークをしていました。
今はスクール講師をメインにさせていただいてるのですが、今でも来て頂いてるお客様がいらっしゃいます。

週一の私の予定に合わせて予約をとってくださる。
私もなんって愛されているだ!とそんな事を思い出していました!


alba』のお店のオーナーもその奥様もスタッフも、本当に楽しそうに仕事をされていました!

『楽しい!』『嬉しい』

が溢れ出てました!!!


お腹いっぱいで大満足度でしたが、心も満足した一日でした☆




イタリア食堂 ALBA

〒658-0081
神戸市東灘区田中町1-2-12 B1F
TEL 078-452-6086
定休日 水曜日
LUNCH am11:30~
DINNER pm5:30~
blog:http://albahh.exblog.jp/


[PR]
by coffret_nail | 2010-04-03 22:57 | 講師ダイアリー プライベート
【講師 斉藤】(笑)!!
e0166340_18295642.jpg

ホワイトデーのお返しに、コフレスタッフなぎちゃんにいただきました!!!


何コレ!?


うけるんですけどぉ〜!!!

どこで買ったん!?




ジャルジャル

のクッキー!!


お笑い好きの私からするとなんと、☆ハイセンス☆!!!

まだ開けて無いので、中身はどんなか分からないんですが、

『Tシャツクッキー』

と書いてます!


又そこが笑える所・・・。


明日さっそく頂きます(^o^;)
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-17 00:39 | 講師ダイアリー スクール
【講師 斉藤】かわいいカフェ発見!!
可愛いお店を発見しました!!!


夜、旦那さんと、歩いていると、道路の向こうに、カフェを見つけました☆

大きな道路を挟んでいたので少し遠目でお店の中まで見えなかったのですが、


私の動物的勘が、

『絶対、可愛い!』

信号を出していたので、ダルがる旦那を引き連れ入ってみる事にしました!


そしたら!!

やっぱり!
大正解!!!!!


お店の中とかすっごい可愛くて、アンティークな感じが素敵☆

お客様が誰1人いてなくて(夜遅いので)、林家パー子並に写メを撮る私・・・。

e0166340_026219.jpg

e0166340_0262132.jpg

e0166340_0262142.jpg

e0166340_0262179.jpg

e0166340_0262194.jpg

e0166340_0262167.jpg

e0166340_0262157.jpg



テンション上がりまくって、最近あったと〜ても嫌な事も一気に忘れました(笑)

お店の中の絵やディスプレイ、何かサンタさんの様なクリスマスの様な感じで、??。

お客様もいらっしゃらなかったのでお店のお姉さんに色々聞くと、

『サンタに使えてる小人たちがこのお店のモチーフで、クリスマスになると、絵やディスプレイが又変わるんです。』


と・・・。

ちなみその小人の事を

『トントゥ』
<幸運をもたらす妖精>

とゆうらしく、お店の名前も、

TONTTU


でした(^_^;)


こんな由来を聞くだけでも幸せな気持ちになれますね!


道を歩いて新しいお店を見つけるとちょっと得をした気持ちになります!

そして、そのお店に入って、感動したら皆に知らせたくなります!これがお客様の気持ちなんでしょうね☆


私はお店の中でお茶をしながら旦那をよそにコフレマネージャーに、お店の写メや様子をタイムリーでメールしまくりました(笑)



私、感動した事に対しての動きは早い様です!


プライベートでは・・・。



トントゥ洋菓子店
http://gourmet.walkerplus.com/164461015570/
住所:大阪府大阪市中央区谷町8丁目2-13
電話番号:06-6764-6110


[PR]
by coffret_nail | 2010-02-20 00:26 | 講師ダイアリー プライベート
【生徒 下家】白浜にきてます!
e0166340_19165676.jpg


こんにちは、生徒の下家です。

今日は 季節のお便りします★


今週、私は和歌山の白浜にきてます!

南紀は 本当に一年通じて温暖なので やはり春の訪れも大阪より少し早く感じられます。

今は南部の梅林が満開で近くを通るとほのかに梅の香りがします。

山一面が梅の花で真っ白です。


6月頃になると梅の出荷が始まり 私も毎年恒例の梅ジュースを作りたいと思います!

ジュースなので子供から大人まで飲んでもらえて夏バテに良いですよ☆

よかったらまたレシピ教えるのでいつでもお尋ねくださいませ!!


以前ネイルスクールでお友達になったみんなとも白浜へお出かけしました!

すごく楽しかったです♪♪


スクールでも いろんな方々とお知り合いになれ、また仲良くさせて頂いて本当に嬉しく思っています。

斉藤先生を通じて 出会いがあり、お友達も増えてプライベートでも お出かけしたりおしゃべりしたりで 先生はじめ皆さんとの出会いをこれからも大切にしたいと思います。


先生、またみんなでお出かけしましょうね♪


では今日はこの辺で失礼いたしますm(__)m
[PR]
by coffret_nail | 2010-02-13 19:15 | 生徒ダイアリー
【講師 斉藤】大ファンの・・・!
e0166340_22342241.jpg

e0166340_22342213.jpg


最近、めちゃくちゃはまってます!!

大ファンです!

フライト


金翔大くん、康明騏くんからなるユニット!

『翔』をフライ
『明』をライト

名前の由来はそこからみたいです。


このCDめちゃくちゃ良くて、なんといっても詞が最高です!

一言ではいい表わせませんが、考えさせられ、心にくる詞です!


私、ライブで聴いた時、泣いてしまいました(>_<)

それくらい心にきます!


そんな『フライト』この度、ファーストミニアルバムが発売されました!

もちろん!
買いましたよ☆


そして!

そして!

もっともっとすごい事実なんですが・・・。

金翔大くんは・・・。

我、ブレスの女性マネージャー、安田さんのハトコなんです!!!


よく見れば似てるかも(^O^)

皆様ぜひ聞いてみてください!!


絶対感動します!


ちなみに、コフレのマネージャーも泣いてました(笑)

それを見た私・・・。
『鬼の目にも涙とはこの事やな!』

と、言葉の意味を確信しました!
[PR]
by coffret_nail | 2010-02-10 22:34 | 講師ダイアリー プライベート
【講師 斉藤】☆お義母の・・・☆
BEFORE
e0166340_155140100.jpg


AFTER
e0166340_1552832.jpg



今日はお休みをいただいて、三重県に来てきます!

今回は旦那がお義母さんの髪を切るとゆうので、それなら私もネイルをしてあげよう!

と、ケアセットを持ってやってきました(^O^)

初めてのネイルケアの様で、
『こんなんしたことないわぁ〜!娘の頃も何もしやんかったからねぇ〜』

と、喜びつつ、若かりし頃の話をしだし、私の手を見て、

『かずみちゃんの手は綺麗やねぇ〜。』

と・・・。

これは料理をしない事がバレているのか、褒め言葉なのか、ケアをしながらつい苦笑いの私でした・・・。


キューティクルがたくさんあって、爪の根元あたりがゴワゴワしていましたがスッキリした爪を見て、仕上がった後うっとりしていた義母でした!


ちなみに、うちの引っ越し祝いに、何故か卵を二箱もってくるおちゃめな方です☆

とりあえず、
『何で、卵やねん!』
と突っ込みたくても突っ込めない嫁でした・・・。
[PR]
by coffret_nail | 2010-02-05 17:17 | 講師ダイアリー プライベート



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧