タグ:検定 ( 8 ) タグの人気記事
【講師 斉藤】ネイリスト検定試験☆
昨日、おとといは、ネイリスト検定試験でした☆


私も試験官として参加させて頂いてたのですが、会場で、コフレの生徒さんを何人か見つけて、心でエールを送っていました・・・。


皆の顔をちらっとみるたび、緊張していたことがすぐにわかりました(>_<)


あの会場で、あれだけの人数、緊張しない方がおかしいですね!



結果がどうあれ、検定を受けることに意味があり、そしてそれにむけて頑張った時間に意味があると思います!


私はよく、マネージャーに、

『人には人生で頑張る時間帯が必要や。今やらへんくていつやるん?!』

と聞かれます。
それは自分の事でもあり、私にかかわる生徒さんやスタッフの事でもあります☆



本当にそうです!!
私はネイリストという仕事をしてますが、ネイリストじゃなくてもそれはどんな仕事をしても言える事だと思います☆



検定後に、生徒さんからメールをたくさんいただきました(笑)皆、写メつきで!


皆の頑張った証のメールなのかなと思ってます!


本当にお疲れ様でした!

結果を楽しみに一ヶ月待ちましょう!



それにしても、1ヶ月は長いな・・・(-.-)
[PR]
by coffret_nail | 2010-10-18 22:25 | 講師ダイアリー
【講師 斉藤】☆ネイリスト検定直前☆
e0166340_1721194.jpg
e0166340_1721924.jpg



明日はいよいよ、


『2010年春期ネイリスト検定試験』

です!


明日は2級検定とゆうこともあり、生徒さんたちがお仕事を終えられぞくぞくモデルさんを連れてスクールで仕込み中です☆



皆、必死で、ここ2、3日のバタバタといったらなんともいえないものでした(+_+)


私もパニックですが生徒さんも、おかしくなるんちゃうか!!てぐらい必死!


素晴らしい!


皆、疲れはててるけど笑顔は素敵です!


明日はこれまでの成果を発揮できる事を祈ってます☆


皆がんばれ〜!会場で待ってます!
[PR]
by coffret_nail | 2010-04-17 01:19 | 講師ダイアリー スクール
【生徒 下家】3Dレッスン
e0166340_11533917.jpg


とうとう検定の日にちが近づいてきました(T_T)

何度練習しても (-.-;)
苦手な3Dも 一生懸命練習したので写メ送ります。


今まで根気よく教えて下さった斎藤先生にも 良い報告ができるように頑張りたいと思いますf^_^


キャー、本当にドキドキしてきますo(><)o

みんながんばりましょうねp(^^)q
[PR]
by coffret_nail | 2010-04-16 11:54 | 生徒ダイアリー
【講師 斉藤】祝!!
先日行われた認定講師試験。

結果、私もドキドキでした(*_*)


そんな時、夜中に電話・・・!

着信→☆講師の中谷友香


もしかして!!!!!


『杉谷さぁ〜ん(私の旧姓)受かったてましたぁ!!!!』


ぎぇ〜!!!!!


夜も朝も、そして休みの日も、レッスンがんばっただけたります!

最後は皆クタクタやったけど、頑張った成果ありやったと思います!!!

本当におめでとう!


でも、合格でもそうじゃなくても、私はそれまでに頑張った事に意味があると思うし、受ける事に意味があと思います!

そして、受かってからがスタートやと思ってます!!その後どう動くか、そこが一番やと思ってます!




それにしても、私もいつになったらこのドキドキから解放されるのか
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-26 19:05 | 講師ダイアリー スクール
【講師 斉藤】検定のアート☆
今年もいよいよあと1ヶ月!

ネイリスト検定

迫ってまいりましたね!


日本各地、この検定を受けるために地方から大阪にもネイリストさんたちが来られます!


コフレの生徒さんもこの検定にむけて、アートをせっせと思案中!!!
今回の試験のアートのテーマは



『フルーツ』
e0166340_18112746.jpg
e0166340_18113935.jpg
e0166340_18114896.jpg





皆なかなか、上手いもんです!たまにはビックリするアートを披露してくれる生徒さんもいて、それを見るのも又楽しいです(笑)



皆、必死なので私も力入ります!!
e0166340_1812338.jpg
e0166340_18121142.jpg
e0166340_18121816.jpg



明後日は、

『検定対策セミナー』


NRB日本理容美容専門学校に行ってきます!


この学校、美容業やってた時の母校です☆

いつも、セミナーの時このスクールで担当させて頂いてるんですが、ちょっと、思いである教室で笑ってしまいます!


たしか1級検定もここで受けたなぁ〜。


今となれば、インテックスで行われる大人数!


私の検定は美容学校で収まる人数!


時代を感じます・・・(+_+)
[PR]
by coffret_nail | 2010-03-12 01:23 | 講師ダイアリー スクール
【講師 斉藤】ジェルネイル検定
e0166340_9522575.jpg


いよいよ、2010年からジェルネイル検定が開催されます!

それに伴い、7日から申込みがネットでスタートしています!


がっ!!!

わずかものの5分ぐらいで定員オーバー(T_T)

7日は私定休日だったため、スタッフ、生徒さんからの、「アクセスできませぇん(涙)(+_+)」

との連絡をタイムリーで受けていました。


予想通りの展開。
申込み人数が多すぎてパンクしてる様子。


そして、11日、再申込開始!!
今回はわずか2分ぐらいですでに繋がらない(T_T)

恐るべしジェル検定(>_<)


スタッフから、
「受かるどころか受けれる事すら難しいんですね」

と・・・。
確かに。


皆必死だったため、繋がってほしいと、思っていましたがなかなか難しいんですね(+_+)

次又がんばりましょうね!!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-12-11 17:26 | 講師ダイアリー
【スタッフ】ネイリスト検定 結果発表
今日、先日行われた日本ネイリスト技能検定試験の結果が発表されました!


朝から、斉藤先生と村山マネージャーがパソコンにかぶりつくように、コフレ生徒の合否チェックを行っていました。
e0166340_16482546.jpg



激しく一喜一憂しながら、チェックをしていきます。
「キャー♪」とか「わぁー!!」とか「やったぁー☆」とか言いながら、2人で喜んだり、本気で悔しがったり忙しいご様子。
e0166340_16502031.jpg
e0166340_16495818.jpg



合格者にすぐさまメールを打つ斉藤先生。
きっと受け取った生徒さんはうれしかったでしょうね。
e0166340_16483892.jpg



電話もしています。
e0166340_16544664.jpg


電話の向こうの生徒さんからは「えー!!本当ですか!?自分の目で確認するまでは信じられません!!」と自分の実力を疑う方も。

そんなことないんです!ご自身ががんばったんですから!!
今頃はご自身の目で確認して、うれしさのあまり涙を流しているころでしょうか。


なんだか、斉藤先生の村山マネージャーのあまりの喜び様、あまりの悔しがり様に、こちらにも感情が乗り移ってきます!!


改めまして、今回めでたく合格されたみなさま、おめでとうございます!!!

残念ながら合格に至らなかった方々もまた次を目指してみんで一緒にがんばりましょう!!
コフレがしっかりバックアップいたします!!
[PR]
by coffret_nail | 2009-11-13 16:44 | その他
【講師 斉藤】ネイリスト検定試験
やっと、ネイリスト検定試験が終わりました(>_<)
生徒の皆様お疲れさまでした!


ここの所ずっとスクールでも検定対策授業に入っていて、生徒さんも凄い意気込みでした!!!


今や、ネイリストの間では、検定試験が当たり前のように受けられています!
会場も広くなり、受ける人数もとても多いです(^O^)

今回コフレの生徒さんも、最近入校した生徒さん以外、全員受験しました!!


結果はどうあれ、その検定までの努力はかならず身についています!!

幸い、コフレの生徒さんは勉強熱心な方が多く、検定前は、夜もスクールをあけていたので、部屋に入りきらないぐらい皆レッスンに来ていました!!


皆が受かってるといいですね!!


次は7月にあるアジアネイルフェスティバルです!コフレの生徒も出る気満々です!!!


こんな一生懸命な生徒さんたちで私はとても幸せです!

ちなみにコフレ講師陣たちも出場しまぁす!
[PR]
by coffret_nail | 2009-04-20 00:16 | 講師ダイアリー



大阪市東成区大今里にあるネイルスクールのブログです。
by coffret_nail
カテゴリ
全体
講師ダイアリー
講師ダイアリー スクール
講師ダイアリー サロン
講師ダイアリー プライベート
卒業生
生徒ダイアリー
スクール紹介
コース
入学手続・申込規約
お知らせ
募集
講師紹介
その他
未分類
タグ
リンク
コフレブログ携帯版↓↓
コフレネイルスクールブログ携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/coffretns/


>>レッスンモデル募集



―美容室braceグループ―

【HPリンク】
>>coffretのPC・携帯サイ

>>braceのPC・携帯サイト


【ブログリンク】















美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・エステ・ヘッドスパ・メイク
ブレス brace
ヴァンカウンシル Van Council
コフレ・ネイルスクール Coffret Nail School
ビー・コンセプト b-concept
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧